※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他人からの言葉に不安を感じるシングルマザーの質問です。息子が一人っ子でかわいそうなのか、家族構成についての意見を求めています。

シングルマザーで一人っ子の息子がいます

散々、他人から身内から
「一人っ子でもかわいそうなのに
シングルマザーって息子がかわいそう」
「家帰ってもずっと2人っきり」
「遊び場とかいっても1人でつまらないでしょ」

ずっと言われてきました。
果たしてそうなのでしょうか?

コメント

はな

やいやいや、
1人でつまらないかどうかは本人次第。
家に帰ってお母さん独り占め、何が可哀想なの?
一人っ子の何が可哀想なの?
シングルマザーで不幸なら
不倫や暴力、借金ある父親でも夫婦で育てた方が幸せなの?

ツッコミどころ満載な内容でびっくりですよ!

わたしは未婚シングルで娘を育てていましたが
可哀想なんて思ったこともないしそんなこと言われたら怒っちゃいます😂

ぬん

上の方と同じです!
それはあなたの考えであって
1人だから寂しいとか、それは本人にしかわからないし、全部独り占め出来るのに何がダメなの?って感じだし、
父親がいたとしてもロクでもない人だったらそれは果たして幸せなのか?って疑問しかないですね笑
何が幸せかって人それぞれ違うし、それを人に押し付けるな!って感じです☺️笑
私もシングルですが、実家の親もめちゃくちゃ可愛がってくれてるし、何不自由ありません☺️
周りにはお父さんお母さんがいて当たり前の家族が多いけど、それが正解とは限りません!
むしろ一人で父親と母親の2人の役目を持って頑張ろって思ってるし、お父さんいないけど全然寂しくないよ!って言ってもらえるように努力してるつもりです😊

ママリ

それを言った人って、よほど片寄った先入観で生きてますよ💦

きっとその人は大家族の子供は可哀想。一人っ子は可哀想…と他の人を見下したり、可哀想と思うことで、自己肯定してるのかな?と思っちゃいました😂
私からしたら、その人が可哀想です!!

はじめてのママリ🔰

わたしが小さい頃はそうでした、、ただだからってしかたないですよね、、