※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳3ヶ月の息子がいます。今日、初めて新幹線で日帰りで都内に遠出しま…

1歳3ヶ月の息子がいます。
今日、初めて新幹線で日帰りで都内に遠出しました。
ベビーカーに落ち着いて乗っていられず,
座席の上に立ち上がってしまいます。
そのせいでベビーカーごと
ひっくり返りそうになったり、
ご飯の時もじっとしていられず,
立ち上がったり,テーブルの上のものを投げたり,
長いシートのある席でウロウロしたりして
全く落ち着きがありません。
1歳すぎて自分で歩けるようになると
こんなものなのでしょうか…
手も繋がずどんどんどこにでも行ってしまいます。
普段外食も全くできず、家に引きこもりの日々。
今日がすごく久々でした。

多動すぎて心配になります。。。

コメント

はじめてのママリさん🔰

そんなもんでした😂
お菓子とYoutubeでひたすら大人しくさせてました😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    YouTubeはすぐに飽きてしまって😭お菓子たくさん持っていってゆっくり食べさせようと思います🥺

• 9月19日
yuka

1人目の息子が同じ感じでした!小さいころは多動気味でじっとしてられず、こっちは常に気を張ってる状態でした😅手をつなげるようになったのも1歳半過ぎてからでした🤔息子は言葉も遅かったのでいろいろ心配しましたが、3歳手前くらいからだんだん落ち着いてきて、今では逆にのんびり屋さんだなと思うくらいです😂
いろんなことに興味があって、前のめりにどんどん進んでいくタイプなんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちの息子だけこんなんなのかな、将来もずっとこんなんだったら…と心配でしたが、安心しました😭💓
    いつか落ち着いてくれればいいですが、息子の個性として 
    受け入れようと思います😭🙏🏻✨

• 9月19日
sho

ご飯はチェアベルト使える椅子のところに行き、ベビーカーは肩ベルトを外せないように(肩ベルト同士を抱っこ紐カバーのような物で束ねると外せません!)して、グースケット買って危ないところは抱っこにしてます😅
あとは歩く欲を満たせるように、百均や家電量販店等の一人で歩いてても危なくないところで歩かせてます😂
家電量販店は空調も効いてて、土日じゃなければ人もめちゃくちゃ少なくて、通路広いのでオススメです😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩ベルト外せない工夫すごく参考になりました🙏🏻🥺そして、グースケットも、調べてみたら軽くて持ち運びに便利そうなので購入したいと思います😭💓うちの近くに大きくてガラガラな家電量販店あるので,今度思う存分歩かせたいと思います😊(夏場そうすればよかったー😂)
    ありがとうございます😭♪

• 9月19日
さくら

そんな感じです😂下の子が1歳7ヶ月ですが、まだそんな感じです。
1歳2歳くらいの子はみんな同じような感じかなーと思います☺️たまにとても大人しい子はいますが、多くはウロウロしたり立ち上がったり、思い通りかないかないと仰け反って泣いたり😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭はじめての子供で、子どもってこんなにぐずる?動く?と心配になってしまって😩💦安心しました😭🙏🏻💓1歳7ヶ月のお子さんでも結構動くんですね🤣(うちもまだまだこれが続くと覚悟します😅💦)
    子どもはこういうものだとわかると,なんとか受け入れられます😇

• 9月19日