※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

37週で赤ちゃんが出ても大丈夫か、早産の可能性も。自然分娩で予定日より早い方いますか?

この前助産師さんが言ってたんですけど、37w行ったら赤ちゃんてもう出てきても良い次期なんでしょうか。2月20日がちょうど37wなので、いっぱい歩いてスクワットして、ってやろうかなと思ってるんですけど😲💡もちろん赤ちゃんがどこにも異常がなければです。その前に赤ちゃんが小さいとか切迫早産の可能性があって自宅安静って言われてしまう場合もあるかもしれませんが。「予定日よりも早く産んだよ~」って方いらっしゃいますか?(自然分娩で)

コメント

マキ@

大きさが2500越えてますか?*\(^o^)/*

  • 。

    今は27wで1000gちょっとです!
    37wの時までに2500g
    越えるかどうかってとこですね😅

    • 12月14日
  • マキ@

    マキ@


    体重があってなら37wで産まれても問題ないですよ*\(^o^)/*

    でもこればっかりは
    赤ちゃんが出てきたいタイミングがあると思います(^O^)

    • 12月14日
  • 。

    そうなんですね😂

    ですよね😝
    タイミング大事ですよね❗
    気長に待ちましょうかな😊❤

    • 12月14日
ちび

うちは、20週からお腹の張りが強くて自宅安静でした💧36週まで張り止めを飲んでましたが赤ちゃん2500gあるからもう飲まないでいいから😊って言われて
結局37週6日目に破水して翌日出産になりました。
でも子供は2250でした笑←💧

そろそろ歩いたりしたほうがいいのかな?って思ってたら破水で、結局なにもしてません笑


赤ちゃんが確実に2500以上あって、とくに何も問題なければ37週過ぎてれば大丈夫だと思います。

  • 。

    そうなんですね😖
    大変だったんですね❗❗
    でも、無事に赤ちゃん
    生まれて良かったですね🎵

    赤ちゃんは元気ですか?

    なにもしなかったんですね❗
    早く会いたくてつい
    焦ってしまう自分がいて...😓

    • 12月14日
  • ちび

    ちび

    小さいだけで、あとは問題ないです!
    うちの子は保育器にも一瞬入っただけでした。
    でも私と一緒には退院出来ませんでした😭2500g越えないと退院にならないみたいで。


    あと小さかったので、分娩台上がってからが早かったです😊何度かいきんだらポンッと出ました笑

    • 12月14日
deleted user

すいません。予定日1週間過ぎての出産なので回答になりませんが…( >ω< )
やっぱり体を動かすのは良いと思います!
ウォーキングは本当に安産にもなりますよ!私は妊娠中ひたすらウォーキングしてました😄✨
おかげで超スーパー安産💕

予定日過ぎたときは先生にいっぱい体を動かして。と言われウォーキングだけでなく床掃除やスクワットも毎日するようにした所、促進剤使っての出産予定だったのが自然分娩となりましたよ~\( *´ω`* )/

  • 。

    全然大丈夫です!😊
    逆にコメント下さって
    とても嬉しいです💕💕

    とにかく予定日近づいたら、
    もうひたすら運動ですよね❗❗
    だから、私は産み月に入ったら
    自分が通ってる産院まで気合いで
    歩こうかなと思って😝💡
    (片道約一時間です)
    旦那には途中でなにかあったら
    困るから普通に近所を歩いてって
    言われますが...😅💦

    スーパー安産羨ましいです❕
    私の義理の姉も陣痛~分娩で
    二時間くらいでした😲

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ただ、臨月は動悸する事がありますので、そのときは旦那さんの言う通りに近場をひたすらウォーキングするべきだと思います( >ω< )
    私はウォーキング中に動悸がしてフラフラしながら急いで帰った事がありますし、トイレも近くなるのでせいぜい片道20~30分往復1時間くらいが良いと思います✨✨
    婦人科の先生にそう言われました😄🎵

    なので十分に無理なく運動して下さいね‼\( ˆ ˆ )/♡

    • 12月14日
  • 。

    そうなんですね😲
    教えて下さって
    ありがとうございます😂🙏

    往復一時間ですね!
    了解しました😌💡

    ありがとうございます❕
    頑張ります😉

    • 12月14日
ひまわり

私も早く出したくて同じ事を聞いてましたww、37週入って赤ちゃんが2500こえてやっと動いていいよ😃と言われ、階段も大丈夫だよ。と言われました。37週から私もスクワットに床拭き、窓拭きに玄関掃除、トイレ掃除など大掃除を毎日やってました(^^)少しでもはったら休憩し様子みて、こんなしていたら38週に産まれました。とっても安産、スピード出産でしたよ😃陣痛きてから二時間で産まれました(*^^*)病院で良いと言われれば動いて早くだすのもいいなかもしれませんね(*^^*)

  • 。

    そうなんですね😅
    早く会いたいですよね😆❤

    確か36wとかだと
    早産とみなされるんよね??

    取り敢えず予定日近づいたら
    動くしかないですね✨

    楽しみで仕方ないです😌💓

    私も安産ならいいなぁ~😊

    私つわりが全くなかったので、
    お産大変になるんじゃないかと
    とても不安で...😓

    • 12月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    つわりと出産って関係するんですか?私一人目はつわりがとっても酷くて大変で😅今回二人目はあまりつわりがなくて😅
    でも一人目も安産。二人目もさらに安産でしたよ😃

    • 12月14日
  • 。

    迷信だと思いますが、
    つわりが軽いと出産が大変と
    聞いたことがあったので。
    でも実際は関係ないですよね(^^)/

    羨ましいです\(^-^)/

    • 12月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    どうなんでしょうね~💦でも私は前も今回も運動しまくっていたので、陣痛きてから出産までは本当に早かったですね~✨✨😁つわりって多分その時のママさんの精神状態とか体の状態とかも関係してそうですよね😅
    出産は関係ない!と私は思っています❗ww

    • 12月14日
  • 。

    いいですねー!😲
    あ、そうなんですねっ😌
    んぢゃ、特に関係ないんですね❗

    • 12月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    どうすれば安産ってわかったらいいですよね😅私は体が小さいので、お尻もww、とにかく穴を広げようとww、そんなイメージの運動を頑張ってましたよ😁ツルンと出ました(*^^*)ww

    • 12月14日
  • 。

    確かにそうですよね笑
    私は逆にお尻が大きいので
    周りからはよく安産型だねと
    言われます😂💦

    • 12月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    分娩台での出産ですか?

    • 12月14日
  • 。

    そうです😌💡

    • 12月14日
  • ひまわり

    ひまわり

    分娩台って踏ん張るの難しいですよねΣ(T▽T;)私今回初めて畳の部屋で出産して、自由な格好で力めて楽でした🙌分娩台にのった感じをイメージして力む練習しといたら楽かもですね😁

    • 12月14日
  • 。

    そうなんですか!!
    緊張する~
    しかも立ち会いだから
    なおさらです😅

    • 12月14日
3910mama

37週6日で出産しました!!
ウォーキング1時間を毎日1回していました。初産ですが、5時間半で出産しました!

  • 。

    そうですか!
    ありがとうございます😂

    • 12月14日
よっぴ55

自宅安静になり38週で産まれました⭐️
早く産まれましたが3330のビックベイビー

大きかったので生産機に入った時から早く生まれるように内診グリグリしてました!

  • 。

    お、凄い!
    おっきなbabyちゃん😌❤

    早く会いたいです❕

    • 12月14日