※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

名古屋市在住の方いますか?家の購入を考えていますが、名鉄鳴海駅周辺や…

名古屋市在住の方いますか?
家の購入を考えていますが、
名鉄鳴海駅周辺やJR大高駅周辺の治安ってどうなんでしょう?
10年前くらいは、充電後歩いて神沢の方まで帰っても気になりませんでしたが…💦
この前、なるパークのキッズスペースで子どもと遊んでいたら、ちょっとびっくりなレベルの子どもの暴力と、
それに憤慨した相手側の親の、虐待?と思うような報復を見てしまって…😅

古い街だし、荒々しい感じの方も多いんでしょうか?小学校や中学校の治安とか気になります💦
(こんなこと言って、実際に住んでいる方でご不快に思われたらごめんなさい🙇‍♀️💦もちろん色々な方がいると思うので、たまたまショッキングな場面を見てしまっただけでいつもは平和でしたら、教えてください💦)

攻撃的なお返事、批判はご遠慮願います♪

コメント

はじめてのママリ🔰

鳴海駅周辺は、一部地域は治安良くないと言われてますね😫
大高駅も同じですね〜、、😭
そのような土地は金額が安かったりすると思うので、分かりやすいかと思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですか😅
    大体どの辺が治安悪いか、なんとなくでもわかりますか?💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地名はわかりますが、書きづらくて、、鳴海駅周辺は、
    団地がある学区です😫💦
    新しいお家が多いかな?と思います🤔
    これでわかりますかね?😭
    昔から住んでる人は避ける地域だけど、新しく引越して来る人は気にしない方も多いと聞きましたが、やっぱりその辺りの土地だけ安く怖いな〜と思って辞めました💦
    立地的には便利そうなんですけどね😭

    大高駅周辺は、詳しい地名までは分からずです💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😓
    教えてくださって助かりました✨やっぱり安いのには理由があるか…😅

    ちなみに、水広橋のあたりは検討されたことはありますか?

    • 9月18日