※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

主人が長年頑張っていた仕事を辞めたいと言ってきた。理由が知りたい。経験者の意見を聞きたい。

高校卒業してから7年間毎日真面目に、会社の愚痴を言うことなく三交代で不規則な生活の中頑張っていた仕事を主人が辞めたいと言ってきました。

男の人が仕事を辞めるというのに抵抗があり否定的な言葉を発しそうになりましたが、定年までの長い人生、毎日の生活の中で大半を占める仕事がストレスなものだと可哀想かとも思ってきました。
色々考えすぎて禿げそうです😂

何が嫌なの?と聞いても、んーと言いづらそうで
何が嫌なのかなんて一番聞いてはいけないのかもしれませんが理由が知りたくて

このような経験がある方がいらっしゃいましたら
賛成したか、反対したか、転職して生き生きしてらっしゃるかお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那、2回転職してます!
反対はしませんでした。そのかわり、決まってから退職することを会社に言ってと言いました!
転職するなら早めの方がいいですよ^ ^
私も2回転職してますが、会社によっていい悪いがありますね😅転職経験あるからこそ、客観的に会社のことみれます。

はじめてのママリ🔰

高卒で就職して5年、2人目生まれる直前で転職しました!
最初はとにかくもう今の仕事が嫌って言っていて、たまに愚痴を聞いていたので賛成しました!
国家公務員、休日出勤当たり前、残業代でない、パワハラ、同期の自殺などで追い詰められてたみたいです🥺
転職したいと言われてからは、とりあえずどこの県に行くか決めて、一緒に求人見て、「お給料下がっても働く体はもう1つあるから任せろ!」とひたすら後押ししました😂
出産まで半年だったし不安でしたけど、辞めると決めてからは本当に生き生きしてて後悔はしてないです!

はじめてのママリ🔰

うちの夫は転職して今3年目です!
朝4時に出て日付を超えるくらい帰ってきてたので本当に体が心配でした😭
長年いろんな積み重ねで
もう辞めたいのかな?と思います…
ただ、次の職場ををある程度決めてから辞めるのを約束して辞めてもらいました!
今は6時-21時位には帰ってきます!
前より今の方が楽しそうです✨

はじめてのママリ

男の人が仕事をなぜ辞めたらいけないのか分からないです😭無計画に無職は困りますが転職されるということですよね?
今どき2人に1人は転職してる時代ですし、うちの旦那もそうですが今までの経験を活かしより待遇の良いところに前向きに転職してる人も多いです。旦那は転職2回目ですが(1回目は付き合う前なので詳しく知らないですが)転職重ねるごとに年収も上がって、今回は最初から役職付きの採用でした。転職したいと言ってきたときも、真面目だし家族のためにもっといいところを探したいとのことなので反対はしませんでした。
嫌なことが業務内容なのか待遇なのか人間関係なのかわかりませんが、言えないということはかなりストレス溜まって追い詰められてるのかなと思いました。真面目で男だから弱いところ見せてはいけない、みたいに思ってるんじゃないですかね?
弟も同じようなタイプで鬱になり全く動けなくなってしまったので、あまり追い詰めない方がいいのかなと思いました。本当に、元気に生きててくれることが1番だと思います。
ただ、チコさんにも不安はあると思うので、
次を見つけてから辞めること、どんな仕事を希望しているのか(職種や待遇、休みなど、それに対してチコさんも何か希望があるか、収入の大きな変化がある可能性が出てくるならチコさんはどう対応していくのか、家事育児の分担はどうしていくのかなどを旦那さんのことを否定しない形で話し合いながら、チコさんも納得できるような結論になるといいなと思います!

はじめてのママリ🔰

転職するなら30前のがいいと思います。
何も資格がないなら尚更です。←我が夫。
うちは30過ぎのとき上司がパワハラ気質で仕事やめたいと言っていていましたが、転職もそんなに甘くなく、そうこうしているうちに、その上司が異動になり転職せずに済みました。
辞めたい理由にもよりますよね。
辞めるなら早い方がいいと思います!!!