※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆yu☆
お金・保険

デビットカードのメリット・デメリット、使い勝手について教えてください。

クレジットの後払いがあまり好きではないので、
即引き落としされるデビットカード気になり、楽天デビットにしようかと考えております。

デビットカードをお使いの方メリット・デメリット、使い勝手など教えていただけると幸いです😊

リボや分割払いができないのは気にしてません😌

コメント

はじめてのママリ🔰

私もデビット派です☺️
デメリットは今のところあまり感じてません🤔
メリットは使いすぎなくていいところですね😂
クレジットと違って、あ!この支払いもくるんだったー🙄みたいなのがなくて即引き落としなので家計管理は私はしやすいです🙆‍♀️
クレジットでポイント貯めてる人にはデメリットなのかもしれないです🤔

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとうございます。

後払いだと、引き落とし日までモヤモヤしてしまいますよね💦

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    それこそ子供が産まれるまではクレジットばっかでしたがやっぱり使いすぎてしまって…🙄
    ポイント貯まるのもお得だなとは思うし電子化になってきてるのはわかるけど使いすぎ防止ってことを含めるとデビットの方が🤣

• 9月18日
  • ☆yu☆

☆yu☆

使いすぎは怖いですよね😭

使いすぎ防止には一番ですよね🤔

• 9月18日
はな

夫が楽天デビット使ってますが、リボとか分割とかの問題ではなく、そもそもデビットだとクレジットカード支払いOKのところでも、使えない場合があります。
夫はほかにクレジットカードも持っているのでそのときはそっちに切り替えてますが、それ1枚しか持たないなら不便な時もあるかも😅

• ☆yu☆

☆yu☆

使えない場合もあるんですね😖

一応、クレジットカードを持っています😀

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

デビット便利です!💕
楽天のデビット持ってますが、スーパーとか西松屋とか普段行くところは大体使えてます♪
ガソリンやネットショッピングで使えないことあります💦💦
なので、楽天の普通のクレジットも併用してます!

• ☆yu☆

☆yu☆

コメントありがとうございます😊
    普段の買い物とかで不便がないのはいいですよね✨

• 9月19日