※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
妊娠・出産

出血が続いているため、再度受診することを検討しています。症状の様子を見るより安心です。

先週水曜日の朝排便時に出血をして病院を受診しましたが子宮からの出血はなくおそらく肛門からの出血と診断されました。でも前から拭いたので私的には膣から出血している気がします。それからは仕事を休み安静にしていましたがおしっこの時だけでも少しトイレットペーパーに鮮血がついたりするときがあります。ずっと出ているわけではありません。
先程もおしっこをして拭いたら淡い赤色の血がついていました。今日少し歩きすぎたのが原因かなと思っているのですが、休み明けもう一度受診するべきでしょうか?気難しい先生なのであんまりしつこく行くと嫌な顔をされそうでどうしようか悩んでます🥲張りとかはないので様子見をした方がいいでしょうか?😫💦

コメント

くるみパン

出血すると不安ですよね😣
私も妊娠中同じ頃だったと思いますが、少し出血があり心配になって産婦人科に電話しました💦
胎動もあるようなら様子を見てください、生理のときのような多めの出血があればすぐに受診してくださいね!と言われ、結局その後出血は落ち着きました。
後日検診のときに先生に聞いてみたところ、少量の出血は珍しくないようで、あまり心配しなくていいよと言われてほっとしたのを覚えています。
実際、その後の経過は順調で、超安産でした✨
もしまだ不安があれば、先生が気難しいとのことなので、電話で助産師さんに尋ねてみてもいいかもしれませんね!
お腹も大きくなり疲れやすい時期だと思いますが、ゆっくり休まれてください😌

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます!不安になってたところお優しいコメントに泣きそうになりました🥲不安で不安で心配でしたがさっき元気な胎動を感じたので少し安心しました🙇‍♀️
    火曜日に電話は一度してみようと思います!お気遣い本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
くるみパン

妊娠中はただでさえ不安が多いのに、出血なんてあると気が気じゃないですよね😣
お気持ち分かります!
一度受診されていますし、胎動があり多量の出血や腹痛などがなければ様子見で大丈夫だと思います😄
同じような経験があったので思わずコメントさせていただきましたが、少しでも安心されたのなら良かったです😌✨

• くるみパン

くるみパン

すみません、上に返信するつもりが間違えて新しくコメントしてしまいました💦

• 9月18日
  • ちひろ

ちひろ

気軽に相談できる先生じゃないので凄く不安だったので本当に助かりました😭ありがとうございます💓

• 9月18日