※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めて会った子供に好かれやすくて困っています。他所の子供と遊ばず、保護者がいないときに寄ってくる親がいますか?対策を教えてください。

知らない子に私が好かれやすくて困ってます💦
有料の子供の遊び場や公園など初めて会った子に懐かれてあれしよーこれしよー見てみてーなどつしこくて😔
娘と他所の子が遊んでて、たまに私が相手する程度なら良いのですが娘は人見知りなのもあり他所の子と遊びません。
このようになる時は毎回保護者なしで子供だけの時です。
娘と私で遊んでるから遊び相手してくれる親と思って寄ってくるんでしょうか?全く寄ってこない方いますか?
対策ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寄ってきても、うんうんそうかそうかー向こうで遊んでおいでーって追い払っちゃいます😂友達の子以外のよその子嫌いなので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります笑
    私も全く知らない子と遊ぶ程、子供好きじゃなくて😂
    向こうで遊んでおいでーは言ったことなかったです!
    娘に声かけるのと同じようにしてたからまずかったんですね😵

• 9月18日

放置子は付け入りやすい人を判断して寄ってきます💡

私は娘が一緒に遊ぶなら相手しますが、娘が違うところに居るなら
「ごめんねーおばちゃん、〇〇のママだから、目を離しちゃいけないのよ〜」って血も涙もない対応をします←

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにその通りです笑
    娘が遊具で遊んでるのに、ブランコ押してーの連続で本当に目離すには怖い遊具&ブランコとの距離だったので断ったんですが、色々言葉変えて言ってもなんでーなんでー少しだけーブランコこげないーーーとかしつこくて😣
    もう声かけられないように対策したいけど💦付け入りやすい雰囲気ってどうしたら改善出来るんでしょう😨

• 9月18日

退会ユーザー

ママリさんが優しい口調、雰囲気だからだと思います🤔

放置子の親は優しくない。
    だから自分の親とは逆タイプに行くのでしょうねぇ。。

「ん?無理よー。怪我されたらおばちゃんのせいになっちゃうから〜責任は取れないよ〜。ママはどこ?おまわりさんの所いく?」って言うと大抵どっか行きますね💡

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おまわりさん!
    なるほど!
    もうアラフォーだし、娘も特別悪さするタイプじゃないので怒ったりしてないからですかねぇ😮‍💨次試してみます🤭

• 9月18日
ママリ

なんとなく一人っ子ママが狙われやすい気がします😂
うちもそうなんですが、一人しか相手してないのでわちゃわちゃしてなくて暇そうに見えるのかな?遊んでくれそうって思うのかな?って思ってます😅
私も他人の子供はあんまり好きじゃないので塩対応してます💦ブランコだったらママに押してもらいなーって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれありますよね!
    小さい子や複数連れてたら話しかける暇もなさそうですよね。
    ママに押してもらいなーって言ったらすぐわかったーってなりますか?
    私も断るんですが、あー言えばこー言う状態で何分も絡まれるんです😫💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

それでどっか行っちゃう子もいるし、あんまりしつこかったら娘にあっちで遊ぼうって他の遊具誘って逃げます😅
    それでもついてきたら真顔でママどこ?一緒にママの所行こうって言うと逃げます😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ママの所行こうやおまわりさんやらで子供って納得するんですね💦
    そんなにお母さん怖いのか笑

• 9月18日

まさに昨日放置子に絡まれて、
腕掴まれながら、こっち〇〇あるんだよ、来てとか、
これなんのためにあるかわかる?とかめっちゃ絡まれました😰
腕掴まれたときゾワってして振り払っちゃったし、行けないよ!行けない!って言って後は軽くスルーです!
相手しなければどっか行きますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ💦
    まさにそんな感じでしょっちゅう絡まれます😣
    ここ最近、連日なのでモヤモヤゾワゾワイライラしてました笑
    所詮子供と思うと冷たくも出来なくてきっとその曖昧さが図々しくさせちゃうんですよね💦

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

娘さんも他所の子とは遊ばないしお母さんも我が子としか遊ばないのならほぼ誰もいない公園に行ったら解決しませんか?
あとは有料は有料でも安くない遊び場を選ぶとちゃんとした親が付き添ってる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誰もいない公園ってうちの近所には無いんですよね💦
    3ヶ所梯子できるんですが、どこに行っても子供たちいます😔
    午後は行かない方がいいかもしれないですね😅
    安くない有料遊び場ですか。北海道のど田舎に住んでるので行く所でも1時間以上かかるのでもっと遠くは現実的じゃなくて💦
    折角提案して下さったのにすみません🥲

• 9月19日