※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hytmam ✩
子育て・グッズ

生後11ヶ月の息子が夜中に何度も泣き、授乳しないと泣き止まらない。昼間は授乳して昼寝させているが、夜間の授乳をやめるべきか悩んでいる。悩みが次々と出てきてパンクしそう。

夜中に4、5回起きる生後11ヶ月の息子…
授乳しないと絶対泣き止まないです。ただ座って大泣きしてます。これって何なのでしょうか?
口が寂しくて泣いてるんですかね。、寝る前にミルクたっぷひ飲ませてるのでお腹空いてるわけじゃないように感じるんですがおっぱいあげてしまいます。

添い乳は卒業しているので夜泣きのたび座って授乳しています💦毎日寝た気がしなくて、イライラしちゃいます。旦那にも当たっちゃうし、笑顔も少なくなっちゃうし…

昼間は2回ほど授乳してお昼寝させているんですが、昼間の授乳をやめたら夜寝てくれるようになるんでしょうか。
昼間やめるより、夜間断乳を先にするべきでしょうか。
もうおっぱいもあまり出てないです😢💦

悩みやわからないことが次から次へと出てきて全然追いつかなくて頭がパンクしそうです…

コメント

のん

わかります!凄いわかります!
私も上の子は3歳まで(3年間)夜泣きが続きました。
仕事もしていたのでオールで仕事にもいきました。
夜泣き外来もいきました。
相談などもしてみました。
ありとあらゆることもしても夜泣かないことはなく、一子目だったのもあって余裕もなく…
どーしたらいーの?って悲しさとイライラと…
正解って無いんですよね。
昼間にこーしたら大丈夫とか絶対もないですし、とにかく色々試しながら、難しいですがとにかくストレスを感じすぎないよう、旦那さんや家族に協力してもらったり、ママのストレスがよくわかるので心配です!
頑張って下さい!!

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます(>_<)
    共感してくださりとても気持ちがラクになりました😢
    仕事していて夜泣きもあると大変ですよね…
    いつか終わることだと思い、旦那にも協力してもらい頑張ってみます!
    とても救われました😭ありがとうございました!!

• 12月16日
ひかる

夜間断乳をオススメします(>_<)
うちの子も夜何度も起きてて
あまり寝れてなくて…
私はおっぱいが出なくなってきた
間に合わなくなってきた6ヶ月頃
断乳し8ヶ月頃に私の仕事のこともあり
夜間断乳(ミルクですが)しました
そしたら今はすんなり朝まで寝てくれるようになりましたよ( ´∀` )
何度も起きられるのきついですよね😓🙏

• hytmam ✩

hytmam ✩

やはり夜間断乳が一番ですよね。
    一度チャレンジしてみたものの、ダメだと分かっていながら断念してしまって…
    なかなか再チャレンジ出来ずにいます。
    旦那も仕事が休みのときにしっかり気合いを入れて、息子にも伝えてから行おうと思います。ありがとうございました☺️

• 12月16日

私は夜間断乳からしました!
もちろん初めは起きるしギャン泣き
するけどおっぱいはあげずに抱っこ
してユラユラしながらあやしてました!
断乳するなら絶対おっぱいあげちゃ
ダメって言われてたので心を鬼にして!
しばらくすると朝まで寝てくれる
ようになって昼間の授乳は自然と
卒業できましたよ〜!

• PP

PP

横からすみません💦
    全く同じ状況で困っているので
    質問させてください(;o;)
    朝まで寝てくれるようになったのは
    夜間断乳を初めて何日くらいでしたか?
    またその間のママさんパパさんの
    睡眠はどうされてましたか?

• 12月15日

退会ユーザー

3日かそこらで寝てくれたと
    思いますよ〜!
    2年ぐらい前のことなので記憶が
    曖昧ですみません💦
    元々夜は授乳で起きてたので私は
    全然苦じゃなかったです!
    旦那は子どもの泣き声では起きない
    ので問題ありませんでした!

• 12月15日
  • hytmam ✩

hytmam ✩

やはり夜間断乳からするのが良いですよね!
    心を鬼にして、息子と頑張ってみようと思います。ありがとうございました☺️

• 12月16日
猫の嫁

夜間断乳されてみてはどうですか? 最初の3日が本当に大変ですが、成功すれば、わりと夜寝てくれると思うのですが。

• hytmam ✩

hytmam ✩

ありがとうございます!
    頑張ってみます(>_<)

• 12月16日

うちの子もそうでした!
うちは11ヶ月で思い切って夜間断乳しました☆これも個人差ですがうちは3日間は泣いてましたが4日目あたりから朝までグッスリで、それ以来ずっと朝までグッスリですよ♪私も夜間辛くて体調崩したりしょっちゅうだったので、辛くて踏み切りましたが、、お辛いようでしたらオススメします。

• hytmam ✩

hytmam ✩

旦那は、おっぱい欲しがるのに無理に夜間断乳しなくても…と言っていて迷いもあるんですが、やっぱり1時間おきに起きられると、心の余裕もなくなってしまうので夜間断乳考えてみます😢💦
    ありがとうございました☺️

• 12月16日
325ちゃん

わかりまーす。少し前は寝てたのに。。。1週間前から夜間断乳しています。1日目はギャン泣き、2日目からは何度か起きてギャン泣き1回です。昨日も何度か起きて.朝6時前にギャン泣き。どうしょうもないくらいに。6時になりおっぱいをあげました。おっぱいの張りはましになりましたが、一時シコリにぎょっとしましたよ。わりと寝てくれる気がします。

• hytmam ✩

hytmam ✩

夜間断乳考えてみます😢✨

• 12月16日
mhtk

うちの息子も夜中何度も起きてました。産まれてからまとめて寝てくれた事は本当になくて、添い乳しながらですが、さすがにしんどくなっきて、先日夜間断乳しました!!ここ最近やっと、まとめて寝てくれるようになりました(^^)そして今は日中も断乳中です!!寝る前のミルクはあげますが、おっぱいの執着を減らす為に始めました!!!
睡眠不足だと本当に日中キツイですよね(>人<;)私も旦那に八つ当たりばっかりしてましたf^_^;

• hytmam ✩

hytmam ✩

夜間断乳成功おめでとうございます!
    わたしも夜間断乳考えてみます!
    やっぱり旦那に八つ当たりしてしまいますよね💦

• 12月16日
美ら海ゆー

すごくよくわかります(;_;)私あまりこう言うところでコメントしたりしないんですが、月齢も夜の授乳に昼の授乳、全てがまるっきり同じなので本当に共感します(>_<)辛いですよね…同じことで悩んでるのでお役に立てる事、何も言えないのですが、私は今週末から夜間断乳する予定です!泣く時の声がものすごく大きいので私の精神力がもつか不安ですが、頑張ってみようと思います!

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます(>_<)共感してくださりとても気が楽になりました。同じ方がいるんだと分かり嬉しいです😢
    夜間断乳頑張ってください!うちもギャン泣きのときは泣き声は大きいし、抱っこしても仰け反るしで、夜間断乳するには覚悟が必要だと思い、覚悟が出来たらチャレンジしてみようと思います。
    お互い悩みが解決しますように😢✨

• 12月16日
ナッティン

同じような状態だったので、8ヶ月頃に、夜間断乳しました!
最初の3〜4日は大変でしたが、乗り切れば起きても、背中トントンですぐ寝てくれますので、私が起き上がる事もなくなりました。

• hytmam ✩

hytmam ✩

回答ありがとうございます!
    背中トントンで寝てくれたらとってもラクになりますね(>_<)わたしも夜間断乳考えてみます!
    ありがとうございました☺️

• 12月16日