※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の注射嫌いな子どもの予防接種について相談です。車や病院への対応方法を知りたいです。

注射嫌いな息子。
明後日日本脳炎の3回目を予約しています。
車に乗ってくれるのか、、
病院に入ってくれるのか、、
話がしっかりできるようになってからは初めてなので
何と言って連れて行けばいいか
今から頭を悩ませています😂😂💦

みなさん3歳以降の注射嫌いな子の予防接種、
どのように連れて行っていますか?
参考にさせてください😵‍💫😵‍💫

コメント

たかゆか

これまではどのようにして連れていってましたか?

話が通じる年なので、しっかり予防接種について説明してあげればいいと思います。
何のために痛い思いをしてまで打つのか、打たないとどんなリスクがあるのか、子どものレベルに合わせた説明となりますが、真剣に、誤魔化さず、騙さず、話せば良いと思います。もちろん、痛いのは変わらないし、痛みを感じるのは本人なので、そこにはしっかり寄り添ってあげる必要がありますが。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    今までは病院や注射が嫌いというこもなかったので「病気になったら大変だから病院に注射しに行こう」とかですんなり行けてました。今回は言ったそばから癇癪を起こして大変な状態になるのが目に見えていて、私がびくついてる次第です😂何故必要なのかしっかり説明して、痛みに寄り添ってあげることが大切ですね、アドバイスありがとうございます🥺🙏

• 9月18日