※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめぐ🔰
妊娠・出産

6週で胎嚢のみ確認。先生は8週まで待つようアドバイス。6週では赤ちゃんは見えない可能性あり。

こんばんは☆

妊娠6週で胎嚢だけ確認できました。
6週は間違いないです!

中は空っぽでした。

先生からは、もう胎芽?見えてもいいんだけどなぁ、と言われました。

次は8週に行く予定です。
そこで確認できなければ流産かな、と言っていました(;_;)

やはり6週では赤ちゃんが見えるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6週で見えず、8週で見えましたよ‼️排卵遅れてる事もあるからと言われて様子見でした‼️今の子の前に流産したのでもちろん流産の話を最初にされ不安でしたが、お腹に来てくれた赤ちゃん👶信じて次の受診行ったら大きくなった胎芽?胎児?が見えましたよ☺️

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます❣
    そして妊娠おめでとうございます♡
    私も信じてみますね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

数週確定という事は、排卵確定という事ですよね?排卵確定されてる方なら心拍確認できる頃になるので赤ちゃん見えないと正直不安ですね😣

• こめぐ🔰

こめぐ🔰

コメントありがとうございます❣
    性行為をしたのが一回なので、排卵日はその前後ってことになりますよね?!

見えないので不安で(;_;)
    早くクリニックに行きたいです。

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その前後になります☺️確定で5w5dの頃3.7mmで心拍確認できましたよ!もしかしたら数日の誤差で見えない事もあると思うので期待を持ちつつ、最悪な場合も想定しておいた方が気持ち的に良いかもしれません😣✨無事確認できますように!

• 9月18日
  • こめぐ🔰

こめぐ🔰

優しいお気遣いありがとうございます(;_;)
    もう少し信じていこうと思います😌

• 9月18日
ゆり

6wだと見える頃ですね。
でも8wまでに見えればOKだったりしますから
赤ちゃんの生命力を信じましょう。

私も同じくです。
6週なのは間違いなく、多く見積もって6週1日で受診しましたが、胎嚢と卵黄嚢の確認のみでした。
よく見てくれましたが赤ちゃんは見えず…
上の子達は5週で心拍まで確認出来てるので、正直流産かなと諦めもあります。

こちらで質問した所、早い人はもう見えているけど、6週で見えてない人も沢山いますよとの事。
心拍の確認7週8週だったというのも何人かいらっしゃいました。

私も来週8週で受診するまでなんとも…ですがまだ希望を持って大丈夫なのかなと思います。

ちなみに私は5週3日で心拍確認出来た子は流産しました。
早く出来ると安心ですが、流産には関係ないのかなーとも思いました。