※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めて2ヶ月経ち、怒られたり煽られたりで辛い。電話で辞めるつもりで、体調不良や親の入院を理由に辞めることを考えている。

パートで嫌で辞めるときはどういう理由で、退職と
伝えてからどのくらいの期間で辞めましたか?

パートを始めて約2ヶ月経ちましたが、いつも怒られたり煽られたりして辛いです
仕事先に行くのも嫌なので電話で辞めることを伝えてそのまま辞めようと思ってます
辞めるときは体調不良とか親が入院になったとか見え透いたうそだとわかるだろうけど、その理由で辞めようかと思ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

嘘はやめたほうがいいですよ
「体力的に仕事を続けることが難しい」とかのほうがいいと思います

はじめてのママリ🔰

パート勤務です!😊

独身時代は正社員でしたが、産休と育休と同時に退職しました。
うちの会社はちゃんと退職届けを出さなきゃならなかったので、一身上の都合。と一言書いて出しました。
退職理由深く探ってくる事は無いですよ!!

毎日怒られて、煽られるとストレスになりますよね💦
私の場合、嘘つけなくて一身上の都合が一番無難だなぁって思ってそんな感じでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも気付くと仕事の事を考えていて夜も眠れず辛いです
    辞めることを伝えたら、退職日までのことを考えると恐ろしくて…
    時給が高いので『1分○○円のオンナだから』や『1歩も無駄にしない!』など、他にも怒鳴られたり自分の事を棚にあげて間違うと大きな声で他の人にアピールしてきます
    勝手なのはわかってますがすぐにでも辞めたいのでその理由が欲しくて😭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、辛いですね😢💦
    私は、今離婚したてと職場の関係と娘の療育と全て重なり、理由は違うにしろ夜寝れないの分かります😭
    職場で三回過呼吸で倒れてるので、私みたいになってほしくないです😖

自分の体が一番です!
    嘘も方便と言いますが、退職理由追及する権利は向こうにありません。
    怒鳴ったりとか明らかに向こうが悪いです😰

辞める!って決めたら辞めるチャンス逃すので退職するのが正解ですよ🌠

鬱になります…。
    私は軽度の鬱とこの間診断されました…。

理由ですね~!
    無難なのは、一身上の都合ですかね(*´ω`*)
    私なら、自分の精神部分の体調不良と伝えます!
    恥ずかしい事じゃないですよ☺️

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々重なり辛いですね😣💦💦とても大変な状況だと思いますが無理しないで下さいね

嘘も方便、確かに👏
    何が本当かなんて自分にしかわかりませんものね
    ありがとうございました。とても参考になりました🍀

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重なる時は、重なりますからね😖💦
    ありがとうございます😭

そうです!
    嘘って抵抗ありますが、でも辞める職場なら
    人間関係とかも今後も付き合ってかなきゃならない訳じゅないし、色々考える必要ないですよ!!
    今自分の体大事にして下さい😊
    書き方は携帯で、調べましたが退職届け一身上の都合って書いて、完成させて持ってるだけで気持ち的に違いますよ✨
    お守り代わりになりますよ☺️

無理しないで下さいね!!

• 9月19日