※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
子育て・グッズ

新生児の育児が大変で、授乳や寝不足で悩んでいます。完母で行くべきか、ミルクが合わないのか悩んでいます。出産後の入院中はよく飲んでいたのに、今は泣き止まない状況です。

新生児育児のしんどさを
一年ぶりに痛感してる、今日この頃。


一、二時間おきの頻回授乳。
早い時は30分後にはもぉ欲しがってギャン泣き。

ミルクをあげても
ミルクを飲んだ後の方がギャン泣きで、
4.5時間寝ないことがほとんど、
抱っこしてても泣き叫んで、何しても無理で
ようやく寝たと思っておいても
すぐ起きてギャン泣き😑

上の子も本当に寝なかったけど
お乳もミルクよく飲んでくれてたのでそこは心配なかったけど

今回は完母で行くべきなのかなぁ
でも頻回すぎて お乳も出てるのかわからないし。


こんなに難しかったっけ。。。


ミルクがあわないのかな。
それともそもそもミルクが嫌いなのかな。

出産後の入院期間中はミルクもよく飲んでくれてたけど
なんでだろ

コメント

あずきママ

同じく新生児育児の大変さ、4年ぶりに体感しました。 

4ヶ月になり落ち着いてはきましたが、まだまだ頻回授乳です。
でもコロナ禍ですし、母乳育児にしてると免疫力もつき、もし災害なんかあった場合も助かるし…と完母で頑張ってます。

ミルク嫌いな子、いますよね。
うちの娘は、ミルクだと便秘になるし、ガス腹になって苦しそうなので、やめました。

  • :)🔰

    :)🔰

    毎日家事育児本当にお疲れ様です😢✨

    完母素晴らしいです😢✨
    私もできれば完母が良いのですが
    中々そこまで量が出ず、頻回で頑張っても分泌量が少なくて中々満足させてあげれないのが事実で……

    ミルクに頼るんですが
    ゲップもへたっぴで
    同じく ガスばかりになり
    💩の出が悪くなり便秘ちゃんになります😢
    やぱり嫌いなのかな??😢

    たしかに!そうですよね😢✨

    とりあえず1ヶ月検診を控えているので
    その時に気になる所を相談してみようと思います♪

    • 9月18日
  • あずきママ

    あずきママ

    私も最初2ヶ月間はミルク足さないと全然足りませんでしたよ。
    2時間おきに授乳と搾乳をし続けて、娘が直母できるようになって、やっと完母になりました。
    最初本当に足りず、無理かな?と思いましたが、いけるもんですよ。

    健診で聞いてみてもいいですね!

    • 9月18日
  • :)🔰

    :)🔰

    凄く参考になります😢お話聞かせてくれてありがとうございました👶🏻✨

    • 9月19日
初めてのママリ

私も1年ぶりに育児が嫌で嫌で
ほんとに今すぐ逃げだしたいです

  • :)🔰

    :)🔰

    はじめまして😌
    お子さんの年齢が凄く近くて
    勝手ながら親近感を感じました🥹🥹


    本当に私も一年ぶりの育児
    本当に嫌で。。
    上の子が一歳半になって本当に手がかからなくなった途端に
    また一からの育児で。
    旦那さんや義母の協力があってなんとかメンタル保ってる状態です。
    一人でって考えたら、、怖いです😢

    • 9月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    夜の授乳間隔とかどんな感じですか??💦
    うちはミルクを飲ませても
    全然長く寝てくれなくて長くて3時間とかで。
    短いと1時間で泣いておきます。

    • 9月21日
  • :)🔰

    :)🔰

    下の子はミルクが苦手なのか
    飲んだら全く寝なくなるんです😢😢
    お腹がガス腹になるのか、気持ち悪くなるのか、ずっとギャン泣きで💦
    授乳するんですけど、早い時は30分とかで起きてきます💦日中もそうです😢
    基本的に夜中は寝たら1.2時間起きって感じです😢夜間授乳ほんっとに辛いですよね、辛いってゆーか しんどすぎますよね😑

    • 9月21日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    やっぱり間隔短いですよね💦
    ここで見る限り、1ヶ月とかでも夜から朝まで寝る子がいて
    めちゃくちゃ羨ましくおもって。
    なんで自分の子は長く寝ないんだろうとか考えて頭おかしくなりそうなんです。

    • 9月21日
  • :)🔰

    :)🔰

    むちゃくちゃわかります!😢

    ほんまに比べるもんじゃないのわかってるけど
    比べてしまいますよね

    私も上の子も下の子も本当に目が硬くて、全く寝ないし
    上の子は5時には起きてくるし。
    ちっちゃい時なんか夜通しおきて、お昼まで起きて そっから寝るって感じで
    ぶっ倒れそうでした笑笑
    よく生きてれたな。って今思います、ほんとに。

    ほんと寝る子って羨ましいなと思います。

    • 9月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    夜中も飲んだら基本寝てくれるのでいいですが、せめて間隔長くなって欲しいです😂
    せめて5時間は寝てって思いますwwww
    今日は大丈夫でしたが、昨日の夜中は飲んでも2時間起きててそんな日は生きた心地しませんw

    • 9月22日
  • :)🔰

    :)🔰

    めちゃくちゃ羨ましいです!爆笑🤣

    ほんっとに五時間くらい続けて寝てほしいです笑笑
    こちらがもたないですww

    ほんといやでも日にちは経つので
    死ぬ物狂いで 尊い命育てましょう😢笑笑
    私も ママリ初心者さんも頑張ってるんだ!と思って自分にカツいれて頑張ります🤍

    • 9月22日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    寝てくれることは嬉しいですが、間隔短いとこっちも寝た気しなくて頭回らないですよね🤣

    頑張りましょうね😭😭
    私もがんばります❤️❤️

    • 9月22日