※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の女の子が突発性発疹で高熱が続き、解熱剤を使っても効果が薄いため心配です。解熱剤の使用について相談したいです。

突発性発疹で高熱が続いた方、解熱剤毎日使いましたか?💦

1歳4ヶ月の女の子です。
熱発からの受診で、突発性発疹かもしれないと言われています。
昨日から高熱が続き、一度解熱剤を入れています。
また今も熱が高くなってぐったりしているのですが、解熱剤入れても良いんでしょうか?💦

受診の時、咳の方がひどくて、咳について色々教えてもらいましたが、熱に関してはその時微熱程度だったので、話も何もなく、解熱剤も出されませんでした💧

昨日の感じだと解熱剤入れても38℃くらいまでしか下がらないのですが、ぐったりしているので心配です💧

コメント

はじめてのママリ🔰

突発で1週間高熱でした!

解熱剤は毎日使っていたような、、、(1日1回程度だった記憶です)

ぐったりしてても、何か食べられる飲める寝られるであれば、使わなかったです。

a-mam

突発って風邪症状無いイメージですが咳あっても突発疑いなんですね!突発だと数日は高熱続きますよ😭

うちはぐったりして水分取れない時や、熱で全然寝れないとき以外なあまり使わないです!解熱剤って一時的に熱下げるだけで上がり切る前に使ってもぶり返すだけなので😩

なら

ぐったりして元気がないようなら熱が高くなくても入れてあげてくださいと私はお医者様から言われました。
熱が菌だけではなく体も攻撃してる時だからぐったりしてるとのことでした。

はじめてのママリ🔰

お返事、遅くなりましたm(_ _)m
あの後解熱剤を入れましたがあまり下がらず、今日までずーっと熱が続きました💦
やっと熱が下がったのですが、グズグズで😣
発疹はまだでないのですが、このグズグズが突発性発疹の特徴なのでしょうか...
とりあえずしんどそうなのは乗り越えました!ありがとうございました!