※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろさーもん
お金・保険

貯金を増やしたいけど生活費が厳しい。皆さんはどうやって貯金していますか?

自分個人の貯金(へそくり)を貯めたいのですが、皆さんどのようにやりくりされていますか🥺?

お金の管理は旦那がしてくれているので、毎月会社への交通費と別に5万貰ってます。(私が旦那にお金の管理を任せました😅)
家族構成は3人家族で共働き(フルタイムです!)1.4ヶ月の男の子が1人います。仕事の休みの関係で家族揃っての外食はしてません。(私が平日に仕事があり、旦那は土日仕事の為)
私の給料は全額貯金をして旦那の給料だけで生活しているので5万から増やせません😖(貯金額は減らしたくなく、家や子供の将来にかかるお金、2人目の不妊治療代なのなるべくいっぱい貯めておきたいので…😭)
5万位内でやりくりしていますが(食費3〜4万)(日用品代1〜2万)自分の私物を買う時独身時代の貯金を切り崩しており貯金がもうそろそろ底を尽きます😅(もっと独身時代に貯金しておけよと言われてしまったら何も言えません🥲🥲🥲)
こんな状況で自分の貯金を増やしたいのですが、皆さん毎月生活費に5万もかからないでしょうか😭?
ボーナス月はプラスで2万と言う約束は取り付けましたが、旦那は財布の紐がギッチギチに固いのでこれ以上は無理そうです🙄
皆さんはどうやって貯金されていますか🥺?

はちゃめちゃな文章ですみません🥲
生活の知恵を是非いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費5万は少ないかなと思います💦
それにご自身のお小遣いは別でくれないのですか?
旦那さんは稼ぎはあるけどくれない感じですか?

• とろさーもん

とろさーもん

旦那の稼ぎもそこまで良い訳でもなく🥲くれないというより…貰えるお金が無いという感じです🥲笑
    家賃光熱費保育代などで余るお金もかなり少しですがそのお金も貯金してる徹底ぶりです…😂

• 9月18日
ママリ

10万貰って余ったら好きに…な感じで、1〜2万余るのでご褒美買ったりへそくりしてます😊
お住まいによるのかもしれませんが5万じゃ夫婦だけでも足りないです😂毎日もやし丼になります…😖

• とろさーもん

とろさーもん

わあ〜☺️💖理想です💕
    都内から少し離れた所なのでやっていけてはいますが私も1万くらい余裕持って生活がしたいなと…🥲笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちも旦那がほとんど管理しています。私のフルタイムの給料を、旦那の口座に入れて、としていますが、毎月固定額じゃないので、私の今月の給料がいくらだったか、までは、把握されていません。なので、旦那の口座にある程度入れるとして、1~2万を私の名義の口座でへそくり貯金しています😊

• とろさーもん

とろさーもん

それとてもいいですね…🥺✨うちはお互いの給料明細を毎月見せ合いっこしてるのですがそのうちそんなこともしなくなると思うのでその時はちょろまかしたいと思います!ありがとうございます😆💖

• 9月18日
とりっぴ

貯蓄の不妊治療なら個人資産を増やさず、別に夫婦貯蓄を増やせば良いのではないですかね…
そして使い道をしっかり話し合いしてはどうでしょう~
貯蓄を切り崩す必要はなく、足りないモノについてないものはないのだから、家の貯蓄から出せるように説得されてはダメですか?

• とろさーもん

とろさーもん

すみません…私とても頭が悪く…とりっぴさんのお話と違う事言ってたらすみません…😢
    私の給料は夫婦の貯金として全額当てていて、それを今後の色んなことに当てる予定です!使い道は貯蓄のことでしょうか?5万円のことでしょうか…🥲?貯蓄のことも5万も話し合ってこの金額になっています!
    自分の貯蓄を切り崩してるのは遊びや服や化粧品など自分の物を買う時です…🥲

• 9月18日
ママリ

私の場合ですが、
給与口座二つ登録しています。
月に3万だけ第二口座へ振り込んでもらっています。夫には内緒です笑
第一口座も貯蓄用なので、ほったらかし。
ということで夫にはバレません😅

• とろさーもん

とろさーもん

そんなことができるんですか😳!?うちの会社も出来るのかな…?完全に無知でした😫
    今は毎月いくら入ってるか見てる(貯まって行くのが見てて楽しいらしいです😂)のですが、そのうちそんなこともすること無くなってくると思いますので…その手口使えたら使わせていただきます😁ありがとうございます💕

• 9月19日