※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

妊娠後、上の子が赤ちゃん返りを始め、指しゃぶりを再開。赤ちゃん返りを乗り越えた経験を教えてください。

2人目を妊娠してからお腹が大きくなるにつれて
上の子の赤ちゃん返りが始まりました。

おしゃぶりは1歳の時に卒業したのに指しゃぶりをするようになったりとても甘えん坊になりました。
指しゃぶりをした事がない息子は中々慣れないみたいで
おもちゃを口の中に入れたり人を噛んだり、おもちゃのタイヤを外してゴムの部分を口の中で噛むようになりました。
誤嚥が怖く、おしゃぶりをまた与えてしまいました。
出っ歯になりやすいことも理解のうえです。

赤ちゃん返りを体験された方でどのようにして乗り越えたか教えてください

コメント

22歳まま

全くうちの子もそうです!
でもやめさせるつもりありません笑
別に悪いことでもないですし、誰もが赤ちゃん返りは通る道かなあと。。。
おしゃぶりではなく、指しゃぶりですがそのうちやめるかなと長い目で見てます。
気になるようでしたらスルメとかあげるのどうでしょうか??