※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

鳥取県中部で陣痛タクシーを探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

陣痛タクシーについて
鳥取県中部でお産予定です。
陣痛タクシーの利用を考えていますが、探しても出てきません。
陣痛タクシーはないのでしょうか?
夜間や家族がいない時はタクシーしか方法がないのですが、当日依頼して断られても困るので…
情報お持ちの方教えてください💦

コメント

ままり

鳥取県在住ではないのですが💦
陣痛タクシーを探して出てこない場合は"タクシーを呼ぶ"などで現在地から検索して一番大きいタクシー会社さんから順に問い合わせするのがおすすめです💡
受付は女性の方も多いので、聞きやすいですよ!
利用には事前登録が必要なので陣痛タクシーあればそのまま登録も出来ると思います。

それか検診が近ければ産院で相談するのも良いかと思います。

はじめてのママリ🔰

鳥取ではありませんが💦
同じく陣痛タクシーの取り扱いがない市に住んでいます。

タクシー会社に電話で問い合わせして、陣痛の際に配車してもらえるか確認して予約しました✨
予約しても、金曜の夜など混む時間帯は配車ができない(遅れる)可能性があると言われたのと、助産師さんからも2〜3社は予約しておくよう言われたのでそのようにしました。

• ぽん

ぽん

やっぱり事前に問い合わせておく方が安心ですよね🥺陣痛タクシーにも地域差あるの困りますね💦
    教えて下さってありがとうございます。

• 9月19日
だいせん🔰

調べたところ、鳥取県内で陣痛タクシーがあるのが鳥取市と米子市だけのようです💦💦

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    わざわざ調べてくださってありがとうございます😭🙏🏻✨

• 10月9日