※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

ベビーカーの荷物入れは20Lで少し小さく、マザーズバッグが押し込まないと入らない。しかし、荷物が減るかもしれず、他の機能に不満はない。気にする必要はないでしょうか?

ベビーカーの荷物入れって小さいと不便ですか?

気になっているベビーカーがあるのですが、
荷物入れが若干使いにくいかなあと心配して居ます。

容量が20Lでそこまで小さくはないですが、私が普段使ってるマザーズバッグが押し込まないと入らない感じでした。

でも、そのうち荷物は減って行くのかなーと思ったり、お店の人もハンドルに荷物かけたり、持ったまま押す人が多いと言っていて、

そこまで気にしなくてよいのかな?とも思ったりします。

どう思いますか??

ベビーカーは、他の機能は不満無いです。

コメント

ぴっぴ

私は大きめ買いました💭💓
スーパーにベビーカーで行くので、買ったものをそのままポン!と入れれるのが凄く助かります😌

普通のお散歩くらいならそんなに大きくなくても大丈夫だと思います😘

• こゆん

こゆん

ベビーカーで散歩がてらスーパーに行くつもりしてたので、荷物入れは大きい方が良さそうですね!
    ちなみに何のベビーカーを買われましたか(^_^)?

• 12月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コンビ ホワイトレーベル メチャカル ハンディ オート4キャス compact エッグショック HG

そのまんまコピーで申し訳ないのですが、こちら買いました👏💓
    あまり色があるのが好きじゃなくて、シンプルでとても気に入っています💭😍

• 12月17日
みーまま

大事なところだと思います!!
うちはもうすぐ2歳になりますが荷物は減っても、まだまだマザーズバッグで荷物沢山ですよ(^-^)/
おむつ、着替え、お茶、おかし、おもちゃ等々・・・

ハンドルにかけると重たいとバランス崩します!
荷物を持ったまま押すと肩疲れますよ!!

個人的にはバックが置けるものが良いと思いますよ!
他も検討してみて下さい♡

• こゆん

こゆん

2歳でも荷物たくさんなんですねー!
    お菓子とかお茶とかを入れたらもっと増えそうですねT^T
    減るのかと思いきや…で、盲点でした!
    ありがとうございました(^_^)

• 12月17日
  • みーまま

みーまま

こんばんは(^-^)
    グッドアンサーありがとうございます★もうどれを購入するか決まりましたか!?

ミルクでしたら哺乳瓶等がなくなったら荷物は軽くなりますが、まだまだ多いですよ(´;ω;`)しぼって持ち歩いてるつもりですがまだまだ多いです^ ^

荷物をたくさん積めること重要ですが、荷物を積みやすいことも重要な点かと思います!

少し値段が張っても、気に入ったものが良いと思います!

• 12月25日
かずちょ

私はベビーカーを購入する際、荷物入れの大きさもチェックしてから買いました。
勿論子供を乗せた時にぐずらないか、試しに乗せてみたり、マイバスケットを使う場合も考えて、カゴが入るか等も購入するときのポイントとしていろんな種類を確認しました。
もし荷物入れの大きさが気になるようなら、ハンドルに付けらる荷物用フックを使うという手もアリかと思います。だいたい2キロくらいまでの荷物ならぶら下げられるので。

• こゆん

こゆん

カゴがはいるベビーカーにされたのですね!ちなみに何を買われましたか?
    店員さんや、主人は荷物フックを使えば良いと言ってますが、押しにくくならないか、心配で…
    難しいですねT^T

• 12月17日
  • かずちょ

かずちょ

バースデイでこちらを買いました(*^^*)

• 12月17日
Saki

私も安さを重視して荷物置きが凄く極小で
使いにくいです…
なんなら大きいやつに変えたいくらい…
ハンドルの所にかけると赤ちゃんより重たいとひっくり返ったりして危ないのでなるべく下に入れたらいいと思うので
小さいのはオススメしません(u_u)

• こゆん

こゆん

やはりハンドルにかけるのは危険ですよねT^T
    友人のベビーカーがそれでひっくり返ってましたT^T

• 12月17日
  • Saki

Saki

ベビーカーのみの転倒なら
    いいですが
    ベビーちゃんまでとかなったら…
    恐ろしですよね^_^;

• 12月17日
かずりゅう

スーパーのカゴが入る大きさが便利だなーと私は思います(*´∀`*)
ハンドルにかけると子供下ろした時にベビーカー倒れることもありますしせっかくベビーカーで出かけてるなら荷物も楽して持っていたくないですし!!!

• こゆん

こゆん

スーパーのカゴが入るもの見てたのですが、オート四輪で、カゴが入るって中々なくて困ってます( ̄▽ ̄;)
    やはり荷物入れは重要そうですね!

• 12月17日
amam27

荷物はこれからどんどん増えていきますよ( ^ω^ )
オムツミルクがいらなくなったとしても、子供のおもちゃが今度は大きくなるしおやつや着替えはもしかしたら増えるかも知れません。
みなさんがいうように買い物かごが入る大きさのものはとても便利ですよ♪

• こゆん

こゆん

減るのかと思いきや増えるのですねー!!
    今でもパンパンなのにどうなるのか不安になってきました( ̄▽ ̄;)笑

• 12月17日
masu

私はそこまで大きくありませんが大丈夫でした(^-^)
たくさん買い物する時は旦那も一緒の時とかネット使っていましたので、
普段のお散歩やちょっとしたお買い物程度ならあまり気になりませんでした(^-^;

もちろん大きいカゴ付きのベビーカー見た時は便利そう!だとは思いましたよ☆

バッグや荷物もハンドルにかけれますし、
うちの息子はあまりベビーカー好きではなくよく使うようになったのが1歳前後、その頃には私もバッグをリュックにかえましたし、不便はなかったです(^-^)

• こゆん

こゆん

まとめ買いする時は旦那といるときや、車の時限定にしたら良いのかもですね。
    リュックを持つようになったらあんまり、荷物入れ使わないのかな?と思ったんですが、荷物多いのでリュックに荷物が入りそうにないです…笑
    検討します!

• 12月17日