※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

今日は息子の誕生日。そこに義母がアポ無しで登場。ケーキ、当然買って…

今日は息子の誕生日。そこに義母がアポ無しで登場。
ケーキ、当然買ってあるけど、ケーキ持ってきた…。
本当、義母嫌いすぎ。せっかくの息子の誕生日にイライラ。
ついでに旦那も離婚したいくらい嫌い。
外面いいモラハラ旦那。
イライラして、ストレスで頭がおかしくなりそうです…。

コメント

ママリ

うちももうすぐ誕生日なんですが、こっちで既にケーキ予約したりしてるのに義家族もケーキ買う気満々で、絶対やめるように言ってねって旦那に念を押したところです🫠
これでも用意されてたらどうしよう…って事前に分かっててももやもやするのに、アポ無しでやってきた上に身勝手にケーキ用意してくるなんて義母さいあくですね!こっちで用意してるにきまってんだろ!!!!!って感じです😮‍💨

• かな

かな

家の中、上がる気だったと思います。インターホンは息子に出させて、玄関は旦那に出させました。私はアポナシなので玄関すら行きませんでした。
    もう、どう思われようが関係ないので、出ません。
    「用意してあると思ったけど、買ってきたの。」という声が聞こえてきました。確信犯です。そんないっぱいケーキどうするんだよ?って話ですよ。

私が用意したのはアイスケーキなので今日ではなくてもいいですが、でも、今日息子に渡したいです!

こちらの意見なんて、本当に聞かないし勝手ですよね!
    むかつきすぎて、本当にしんどいです。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

確信犯やばすぎます😫
    用意してあると思うなら買ってくるなよ!しかも家族でお祝い真っ最中かもしれないんだからアポ無しあり得なさすぎて絶句です…。
    うちの場合は義祖母がケーキ用意したいって言ってて、ちゃんと伝わって理解してくれてるのか心配です。
    もし用意されてたらそっちは大人が食べて娘には用意したケーキあげます😂
    義母は帰ったんでしょうか?
    それなら大人が食べちゃいましょ🤣

せっかくの誕生日にほんとしんどいですね😭
    むかつきますが、義母のことは記憶から消してアイスケーキでいっぱいお祝いしてくださいね🥰
    息子さんお誕生日おめでとうございます!

• 9月18日
  • かな

かな

どうして誕生日当日来るんでしょうね。うちの親族は前日とかに来てくれます。

義母帰りました。旦那が出たのですぐにドア閉めました。もうインターホン越しに映ってる義母見て恐怖でした。

ちなみに、その日は午前に旦那が息子を連れて実家に行ったんです。義母はいなかったらしく、曾祖母だけいてお小遣いもらってきたのですが…。
    自分が留守をしている間に来たからまた我が家にわざわざ来たようです。
    旦那の実家は車で10分の距離なのでしんどいです。

でも、そんなことは負けず家族で楽しみました!
    ありがとうございました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは、孫の誕生日あたりまえに参加してきますよ。なんなら、いつにする〜?って日程調整まで💧そして、アポ無し当たり前です。イライラふっとんで、無ですね💧

• かな

かな

私は息子が生まれる前に、いい嫁やめました。
    居留守も使い、電話やラインもシカト。
    連絡は全部旦那にしてもらうように、旦那に言ってもらいました。
    義母が夫婦喧嘩の原因だったので。

• 9月20日
ママリ

そんなことされたら、「うちはこのケーキで十分なので、そちらで食べてください。」って言って絶対に受け取らないです。メインはうちが購入したケーキでお祝いします。
真顔ではっきりと言いますよ。
義母ってそれが良いと思ってるのかもしれませんが、ほんと迷惑ですよね。
別の日にずらして何か持ってくるとか気を使えない人間性が本当いやですよね。

• かな

かな

こちらの気持ちなんて考えないですよね、自分の気持ちが最優先。
    私は玄関には出ず、旦那が出てくれたので私は義母には会っていません。
    どうして前日とかに来ないのでしょうか?
    うちの身内は、前日や誕生日前に持ってきてくれます。

自分はそうならないようにします。
    親切の押し付け、本当に嫌ですね。

• 9月20日