※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

七五三のご祈祷は何時頃からが普通ですか?食事会はお昼がいいけど、10~11時ご祈祷は早いかな?着付けは8:00から余裕ありますか?距離は15分くらいです。どう思いますか?

七五三3歳女の子のご経験ある方教えて下さい‼️
着付け、ご祈祷、出張撮影、両家との食事会をするんですが、七五三のご祈祷って皆さん普通何時頃からされるものですか??
食事会はお昼がいいなって思ってるんですが、そうすると10~11時ころご祈祷って感じですかね??🤔

着付け予約するのに時間どうしようか困ってて😥ちなみに自宅からご祈祷お願いするお寺まで車で15分くらいなので距離は近いです🤗
10時からご祈祷するなら移動30分として着付け1時間見て8:00で余裕な感じで◎なのかな〜?🤔
どう思いますか⁉️😭

コメント

❤︎りもママ❤︎

ご祈祷してもらう場所まで15分ぐらいの場所で
10時ごろからご祈祷して
食事会は11時予約してましたよ😊

着付けはお子さんのみですか?

8時で余裕だと思います☺️

• あんな

あんな

いえ、私もなので着付けは二人です!髪もやってもらうので二人で1時間半でできるのか…相談してみなきゃですね。

ちなみに11月の七五三シーズンにされましたか??神社またはお寺は七五三・それ以外関係なく参拝者はたくさんいましたか??
    写真撮影するのにどうなのかなと思いまして😅

• 9月18日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

フルで親子してもらうなら
    2時間ぐらい見といた方が良いかもです🌬

時間は相談になるとおもいますが💦

10月最初ぐらいで行きましたが
    よその七五三の方も何組か見えました😊
    お宮参りの方もいました。

参拝者はおられましたが
    数人でした😊