※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

楽天のジュニアNISAに80万円一括入金する方法を教えてください。今年は5万円ずつ入金していて大変です。

楽天でのジュニアNISA、80万1度に入金する方法教えて欲しいです。

今年分は1度に5万までしか入金できず、細々と5万ずつ入金しました💦でも大変で💦

コメント

ママリ

なんででしょう😳💦
親の楽天口座から入金してます!

• ママリ

ママリ

普通に出来ますか?
    私の場合は子供名義の口座でゆうちょからなんです💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

この前30万を一気に入金しましたよ!
    なのでできると思います☺️✨

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ゆうちょからだからダメなんですかね💦

• 9月18日
はじめてのママリ

ゆうちょからだと、送金の上限が5万円に設定されているはすなので、ゆうちょダイレクトで上限額を上げないといけないと思います!

なんか面倒そうだったので私は楽天銀行も開設してそこから入金してます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます💦どちらにしろ面倒ですね💦
    親からの楽天口座からなら一気にうつせるのですか?
    それなら私の楽天銀行にうつしてそこから1度に入金しようかな💦

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

試しにやって見たら私の楽天銀行からは残りの金額一気に入れられました💡
    今までの苦労は…😂
    振り込みの上限だかで子供一人分しか出来ませんでしたが明日、明後日と日を分けてやろうと思います

• 9月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

無事に移せたようで良かったです👍🏻
    ゆうちょ面倒ですよね😂
    上限5万て…笑

グッドアンサーありがとうございます♪

• 9月19日
ままり

夫が全てやっておりますが、夫の楽天口座から子供の楽天口座に送金して、そこから証券口座に全額移してその後積立NISAにしてるそうです。

一度に入金とは証券口座の方ですか?それとも、楽天の普通口座の方でしょうか🤔

• ママリ

ママリ

うちの場合子供のゆうちょから楽天の証券口座だと思います💦

• 9月18日
  • ままり

ままり

楽天口座を作らなくても他銀行から楽天証券に移せるんですね!すみません、無知でした🙏ゆうちょからだと5万しか入金出来ないのですね😳それは面倒ですねー💦

• 9月18日