※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
住まい

逆子で出産された方、ご自身で「逆子だった意味」をどう解釈しています…

逆子で出産された方、ご自身で「逆子だった意味」をどう解釈していますか😌?

私は28週で逆子が分かり37週で帝王切開しました。
最後まで骨盤位で出産に辿り着くのは数%と言われてる中に、自分が入ると思いませんでした😂
今日がちょうど38週。
予定日までまだ2週間もあってお腹に居れたのになぁ
なんて思ってます。

逆子に良いと言われてる事は一通りやり、その点での後悔はないです。
でも趣味のミシンを、脚がむくんだりお腹が張るのが分かっていながら無理を続けたことに後悔してます。。。

「ママ、もっと休んで。私に構って」
がこの子からのメッセージに思います。

あと、夏のコロナ感染者増加で立ち合いができなくなりました。
産院を選んだ理由にコロナ禍でも立ち合いが出来る事
が私の中で大きくガッカリしたけど、
帝王切開は旦那&子どもは立ち会いOKを
手術の数日前に説明されました😳 

それを聞いて、
この子からのメッセージはこれか!!
となんだか腑に落ちました。
怖がりな私のために、家族が居てくれるように。

実際、麻酔処置するまで励ましてもらい、
目覚めてからは部屋で赤ちゃんと家族で過ごせ
産まれた直後に旦那や長女に会わせてあげられて良かったです。

皆さんはどうですか??
まだ入院中なのでお返事できないかもですが聞かせてください😊✨

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に先生から赤ちゃんがその位置が好きだからそうなってるだけと言われたので治そうともしなかったし子供がそうしたいならじゃあ帝王切開だねって感じで受け入れてました
生まれてからも縦抱っこしかダメだったし私の声により近いところにいたかったのかなと思ってますよ

• けい

けい

縦抱っこしかダメってのはお腹の中での姿勢が関係してそうですね💡ママの声を近くで聞きたかったんですね😊

• 9月18日
ままりん

私自身の解釈ではないのですが息子になんで逆さまだったの?と聞いたら「ママの声がもっとよく聞こえるように逆さまになった!」と言ってくれました🥹
もう胎内記憶とかはないだろうし色々考えて物事を言える歳なので私を喜ばせるために、こう言ったらママが喜んでくれるかな?と思って言ったんだとは思いますが嬉しかったです☺️

逆子や帝王切開に抵抗はなく分娩方法とかはなんでも良かったので特に後悔とかはないですがうちの子はお腹の中でもものすごく動く子で胎動もすごかったので動きすぎてくるっと回って戻れなくなっちゃったんだなーって思ってました😂

帝王切開で立ち会いができるのはびっくりです😳!!
帝王切開は手術なので立ち会いはできません!と言われました💦

• けい

けい

そんな言葉を本人から聞けたらなによりも嬉しい!😭✨
    動き過ぎちゃった説もありますよね。

立ち合い実際は、麻酔やる時に部屋から出て扉の外で待ってました!産声は聞こえたそうです😌その後赤ちゃんと家族が対面して、私は縫合処置してって感じでした。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

わたしも、1人目の時ずーっと逆子で、ありとあらゆる事はしましたがびくりともせず😅お腹を切るなんて最初は嫌でしたが、何をしてもダメな時に諦めて、帝王切開するメリットを考えて受け入れました。そして私は痛みに弱く、ママは陣痛に耐えられるとは思えないと思って敢えてずっと逆子で居てくれたのかなと勝手に思っていますwwwもっともっと話せるようになったら胎内記憶あれば聞いてみたいです😁💓

• けい

けい

胎内記憶、私も聞いてみたいです!💖
    びくりともしないタイプだったので、何か訳があるような気がしていて笑

胎児の頃からお母さんを想うところ不思議ですよね✨

• 9月18日
はじめてのママリ

この体勢が良かったんだね〜

くらいにしか思ってなかったです😅

• けい

けい

赤ちゃんの気分次第っていいますからね💡✨

• 9月18日