※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiiiis
子育て・グッズ

1歳9ヶ月のお子さんの便についてです。形のあるうんちとベットリしたものが半々。牛乳好きで下痢気味。元気だけど心配。形のあるうんちは普通?

1歳9ヶ月の息子の便についてです。
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方教えて下さい。
毎回きちんと形のあるうんちですか?
うちは形があるものと形がないくらいベットリとしたのとが、半々くらいです。牛乳大好きなこともあってか、下痢気味のことも少なくありません。すごく元気なのであまり今まで気にしてなかったんですが、普通は毎日きちんと形のあるうんちなのかな、と心配になってきました。ぜひ教えて下さい。

コメント

ai

うちの子も日によってウンチの
柔らかさが全然違いますよ!

硬いウンチの時は量も少ないです。
一気に溜まっていたものが出る時は
柔らかい時が多いです!

本人が、ウンチの際お腹痛がってなかったり、
ウンチが全然出てないよりはマシかなと思います(*´ω`pq゛
あまり心配なさらずに大丈夫だと思いますよ!

deleted user

ウチもベットリしたのがほとんどです>_<
体質なのかな?と思ってるんですが、気になりますよね。