※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子は歩けず、リハビリに通っているが、旦那が休みの日はずっと抱っこしている。息子は抱っこをせがみ、歩かせる努力が報われないと感じている。

1歳8ヶ月の息子はまだ歩けません。かなり心配して病院にも行きリハビリにも行き、家では手をひいて歩かせています。歩くのは好きでずっと手をひいて歩きたがるので、このまま1人で歩けるようになれば、と思い頑張っています。
しかし…旦那が休みの日はずっと抱っこしています💦本人も旦那のことが好きで甘えて抱っこをせがみます。そしていちどおろすと泣きやまなくなるので旦那はずっと抱っこしています。私が普段歩かせるための努力はなんなんだろうって見ているとイラッとしちゃいます😭

コメント

いったん

うちの娘は1歳8ヶ月で歩きだし、1歳4ヶ月でやっとハイハイできるようになった感じです😅
シャフリングベイビーでした(*^^*)

• まつ

まつ

そうなんですね。うちはハイハイも伝い歩きも1年近くやっているのですがなかなか1人歩きはできなくて…💦

• 9月18日

こんにちは☀️
毎日お疲れ様です☺️
ママとパパの温度差って結構ありますよね💦
こっちは普段から沢山心配もしてるし色々考えて行動してるのに。。
イラッとする気持ちわかります🥲

上の子が1歳9ヶ月で歩きました😊
まだバランスをとるのが難しいのかもしれないですね🥹
手を引いて歩けるならもうすぐだと思います✨

• まつ

まつ

ホント温度差ありますよね💦
    確かに足はでるのですがバランスが悪い感じです。
    はじめてのママリさんのお子さんもバランスが悪かったですか?

• 9月18日

退会ユーザー

バランス悪かったですね💦
    現在3歳ですが今でもバランスとるのが苦手です🥲
    向かい合わせになってこっちおいでーって練習はよくしてました😂

• 9月18日
  • まつ

まつ

そうなんですね!ちなみに歩きはじめたときはバランス悪いながらにも手を離して歩きましたか?

• 9月18日

退会ユーザー

はい!手で頑張ってバランスとりながら1歩1歩頑張ってました🥹
    手を離して立てるようになれば早いと思います☺️

• 9月18日
  • まつ

まつ

ありがとうございます!だいぶ手を離して立てるようになってきたのでそろそろ歩いてくれることに期待してます😄

• 9月18日
なの

パパといる時、ママといる時で甘え方が違ってもいいと思います😊
パパが抱っこするからと言ってママと歩いた経験は無にはならないですよ!!

• まつ

まつ

ありがとうございます!なるべく私もそう思うようにします💦

• 9月18日
nakigank^^

うちもありました。。
いまは歩く練習になるから、抱っこするくらいなら外行って歩かせてきてよとか公園行けば降ろして手を引けば歩くんじゃない?とか言って、やってもらいました。😂

• まつ

まつ

そうですよね。うちもなるべく旦那にそんなことを言いますが…旦那的には抱っこしてあげたほうが楽なのかもしれませんね😅

• 9月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

男はすぐ楽な方を選びますからね。😤
    抱っこで済むなら世のママ達苦労はしないよ。そう言うわけにいかないから頑張ってるんだけどね。って言ったら抱っこする前に歩かせてみたりご機嫌取りしたりはするようになりました。😂

• 9月18日
  • まつ

まつ

ほんとそーですよね😅うちもなるべく上手いこといってみます✊

• 9月18日

ご主人にはなるべく歩かせたいということを相談してますか??

• まつ

まつ

もちろん!歩けないことを私がかなり心配して病院にも何度も行っていることも知っているし、旦那にも相談してます。けれど、息子にせがまれたり泣かれるのがつらいみたいですぐ抱っこしています😂

• 9月18日