※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@naka
家族・旦那

旦那の睡眠時間について質問です!旦那は平日は朝早くから夜遅くまで仕事…

旦那の睡眠時間について質問です!

旦那は平日は朝早くから夜遅くまで仕事をしており睡眠時間は5時間ほどと短めです。
が、休日になるとずーっと寝ています。
この前も昼頃まで寝て起きたと思ったら、14時から17時ごろまで昼寝。更には19時ごろ寝て翌日の昼過ぎまで寝てました。ムカつくとか通り越して心配です。
いびきとかかいて寝てるわけではないので、それが原因ではないと思います。
仕事も最近自分のやりたかった職種に転職できて大変だけど楽しいと言っているので、ストレスとかではないのかなーと思います。
寝過ぎてしまう病気とかってないですよね、、?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

さずに心配ですね💦
ストレスではないんですかね?過眠症というのもありますよね
ストレスに自分で気づけていないとか…

• @naka

@naka

もしかしたらストレス、あるかもしれないですね😭もう少し気長に様子見てみます😭

• 9月20日
なつ

うちの旦那も夜0時から昼間まで寝るし、14時から17時まで寝て夕飯食べてまた22時頃まで寝てって感じです😫

私もイライラ通り越してなにか原因があるんじゃないかと思ってます🤣🤣

• @naka

@naka

同じ様な方が!😂
    なんだか安心しました😮‍💨笑笑

• 9月20日
ママリ

うちの旦那も全く一緒です笑
病院行っては無いですけど、不眠症の逆で過眠症なんじゃない?って思ってます笑

• @naka

@naka

どこの旦那様もおんなじ感じなんですかね?😂少し安心しました😂😂

• 9月20日

私が子供を授かる前が忙しかったので
休みの日は丸ごと一日寝てましたよ♪

もちろん好きなことを仕事にして楽しいですが
だからストレスが溜まらないとは全然違います!
好きでも好きじゃなくても
働くってストレス溜まりますし
長時間働くことがそもそもストレスにならない人はいないと思います🥹

朝早くから夜遅くまでって
ほんとに大変だと思うので
休日に寝ることで
逆に体の疲れがとれて
また頑張れてると思うので心配しなくて大丈夫かな?と思います😊

逆に仕事の日でも
起きてられない、日中も寝てしまうなどあれば
そこで心配になるかもですが!

• @naka

@naka

確かに、まったくストレスない仕事もないですもんね!😮‍💨
    仕事中は元気みたいなのでゆっくり寝かしておきます🥰

• 9月20日
syu5

寝過ぎる(起きられない)病気、あると思いますよ💦
ナルコレプシーとか…旦那さんに当てはまるかどうか分かりませんが💦

はじめてのママリ🔰

妊娠前の私がそんな感じでした笑 夫も似たような感じです。
とにかく眠いんですよね…で、長く寝るとまたそれに釣られて眠くなるんです。平日は忙しい日が多いので、土日で一気に寝たくなるんです💧寝溜めなんてできないし、規則正しい生活した方が身体にいいのは分かってるんですけど、眠くて💦
でも特に何か病気とかではなかったと思います!

ぱに🔰

あまりにも寝ていると心配ですよね💦
うちの夫も睡眠のついて病院にかかったことがあり、今は落ち着いてますが一時期はとても心配でした💦

ご主人は、仕事中とか誰かと話している最中など寝てはいけない場面で寝てしまう、眠気を我慢できないということはないでしょうか…?
自分の意に反して眠気が我慢できない時は過眠症を疑って受診した方がいいかもしれないですね😅

ストレスから過眠症のようになることもあるようなので、仕事楽しいと言っていても少し要注意かなと思いました💦