※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよママ
家族・旦那

【価値観の違いで離婚された方、しようとしてる方】旦那野菜嫌いで野菜…

【価値観の違いで離婚された方、しようとしてる方】

旦那野菜嫌いで野菜が食卓に出せません。
ちょっとネギが入ってるだけでも、
お肉の中に玉ねぎをみじん切りにしても
何が入ってるかチェックされて、
「俺の食えるものがない」

と言われます。


子供には野菜を食べさせたいので、
パパがいる日は野菜入りと野菜なしでご飯
作っていましたがもう、疲れました。
ウンザリです。

だんだん、
野菜出すのが苦痛になって
健康に良くないと思ってきました。

これって離婚理由になりますでしょうか?


実際には他にも、
以前の子供へ手を上げたりDVされたりしていましたが、
今は落ち着いています。

離婚を考えるきっかけがあれば
離婚理由にしていいでしょうか?

皆様、どんな理由で離婚を決められましたか?
やっぱり揉めましたよね?
うちは離婚したいと一度申し立てたことがありますが、
洗脳されていたので一度取り下げして再構築した関係性です。でもやっぱり無理だと思ってます。

よろしくおねがいします。

コメント

ままり

一度きりの人生なので ぷよママさんが離れて幸せになれるなら離婚していいと思います🙃
俺の食えるものがない?なら自分で用意すればって思っちゃいます。

私も離婚決断しきれていない段階ですが 離婚したほうが幸せで笑っていられそうです😔
うちも以前暴力があり今は落ち着いてますが洗脳されています💦

  • ぷよママ

    ぷよママ


    ありがとうございます!

    そうですよねー。
    私の一度きりしかない人生ですもん。

    嫌な思いた怖い思いしないで過ごしたいです。

    まほさんも洗脳されてたんです。わかります。わかります。
    洗脳されてると自分がおかしいのか相手がおかしいのかわからなくなりますよね。

    私達も笑って過ごせるように自分の未来明るくできる方向選んでいっていいですよね!
    お互い頑張りましょ!
    ありがとうございました!

    • 9月18日
生チョコ

旦那さん子供かよ!
あなたの好みなんて知るかよ!ってかんじ。
ウチの旦那も嫌いな野菜だらけですが子供に言えないからと無理矢理教育の為に食べてますよ!

旦那さん子供が可愛くないのかなぁ?( ; ; )

  • ぷよママ

    ぷよママ

    遅くなりすみません。。

    そうなんで。す。。
    子供より子供過ぎて。。

    もう、合わせるの疲れちゃってて~。。
    野菜食べないとか体にも悪すぎてー。。
    もう、離婚の理由になるかな?あたしが甘いかな?なんて考えています。

    • 10月8日