※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
ココロ・悩み

夫との体の関係で昔の辛い記憶が蘇り、結婚式前に自死したいとこのことが気になり、誰にも相談できず悩んでいる女性。誰かに話したいが、周囲の反応を気にしている。

すみません。重たい話ですが、吐き出させてください…

夫と付き合っている時、夫と体の関係を持ってから頭に昔の映像みたいなものが流れて来ました。
10歳上のいとこに体を舐められたり、触らないと遊んであげないと言われている場面です。
当時幼かった私の姉に見られ、何してるの?と言われているところ…

今まで忘れていたのか、本当の記憶なのかなんなのかわかりません…
でもいとこが高校生くらいの時?私と姉といとこといとこの彼女で遊びに行くことがあったり、親戚で集まった時なんかにも彼女さんを連れて来て私にお土産をくれたり、なんでかなと思うことはありましたがそこそこ仲良くやっていたと思います。
そのうち従兄弟は結婚をして子供にも恵まれました。

でもそのいとこは私の結婚式の1ヶ月前に自死しました。
もちろん泣きました。いとこの両親は私にとって第二の両親のような存在でしたしいとこの死や叔父や叔母を思うと色々と悲しくて泣きました。
なぜ自死したのかはわかりません。ただ叔父たちによると以前にも危険なことがあったらしく、それ以降叔父たちも気をつけてはいたそうなんですが…
最初に書いたことが私の記憶なら、本当にあったことだったら…?と思うと悲しいはずなのにすごく複雑な気持ちにもなってしまって…
上記で書いたことがあった時期なんかは親戚で集まってもあまり近づきたくなかったような気もします。親に知られたくなくて耐えるしかなくて、すごく嫌だったような気もします。でも本当にあったことなのかももうわかりません。
ただ私が初めて入った会社でも後から母に聞いて知ったのですが私の記憶がない期間がありました。もしかしたら幼少の頃から辛い記憶は消してしまっているのか…?とも思いました。

いとこは親戚や私の両親みんなに可愛がられている人だったのでこんなこと誰にもいえません。夫にも言えません。
思い出したくないのに一度頭に流れて来てからふとした時に思い出してしまって嫌になります。
1人で抱えてるのが辛くて誰かに聞いてもらいたい、でも結婚式の時、叔父と叔母達は中止にするとかやめてね!と言っていて、もし中止にしてしまえば叔父たちは一生気に病むかもしれない。両親も色々気にするかもしれない。でも結婚式は考えた方がいいかもねという親戚もいる…自分達も結婚式という気分にはなかなかなれない…ならば延期や中止という形は避けて親兄弟だけで挙式と食事会という形にしよう夫と決めたら母には「自分たちのことしか考えてないじゃない!そんなことしたら叔母たちが気にしちゃうでしょ⁈」と言われました。いろんな人のことを考えて考えて決めた結果だったのにそんなことをいわれ心底落胆しました。結局式は予定通り行いましたが、一枚膜を隔ててその光景を見ているような気分でした。
次の日に納骨になったので結婚式なんて気分でもありませんでした。基本的にはなんでも話せる母ですが、この時のことを思うと母に言ってもきっと信じてもらえないでしょうし言いたくもありません。誰にも知られなくないけどでも誰かに聞いてほしい…いろんな気持ちでぐちゃぐちゃです。

ここで吐き出してどうしたいのかもわかりません…でも一人で抱えているのがしんどくなってしまいました…
忘れられるのならもう一度忘れたいです。
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

コメント

はじめてのママリ🔰

壮絶な過去ですね。
私だったら、と考えると震えます。

誰にも言えないって想像以上に辛いことだと思います。

何かアドバイスとかできたら、と思いますが、アドバイスの言葉も見つかりません。

はじめてのママリ🔰

お子様達が保育園など行けるようになったら、一度カウンセリングを受ける事はできませんか?一生心に閉じ込めておくのは少し負担のように思います。

カウンセラーなら第三者に漏らす事は無いし、誰かに話すだけでも少し気持ちの整理に繋がると思います。

クリームパン

まとめてのお礼で失礼します。
最後まで読んでいただき、コメントもありがとうございます。
普段は至って普通に過ごしていて、この件についてのカウンセリングは考えたこともありませんでした…
壮絶な過去…のお言葉に「あ、そうなんだ」と初めて思いました。
カウンセリングいいところがないか探してみようと思います。勇気が出たら行ってみたいです。

こんなどうしたいかもわからない内容を最後まで読んでいただき、優しいお言葉をみなさんありがとうございます。
思い出さずに過ごせる日が私も来てほしいです。

陽彩

辛いですね。
自分だけにとどめておくのは辛いと思います。
お姉さんとの関係はどうですか?
お姉さんに相談されてみてはいかがでしょうか?

いつも周りに気遣って生活されているように感じます。
幼い頃から周りの気持ちを優先して行動されていませんか?
それも辛さが増す1つの原因かもしれません。

自分がどうしたいのか。
自分の気持ちをもっと優先して行動されて良いと思います。

ひみづ

私はクリームパンさんに比べると大変な出来事ではないですが、
小学生の頃、知らない車が走ってたらこの辺の人じゃないって分かるくらいの田舎に住んでたのですが、外で遊んでたら知らない車の5.60代おじさんが窓を開けて私に、ちょっと道教えて、もう少し近くに来て教えてと言われて近付いたら、窓から手が伸びて引き寄せられてガッツリとキスされました…。気持ち悪いのととにかく何が起きたか分からない動揺で呆然としていたら車はそのまま走り出しました。
親にも言えなくて、ひたすら唇を洗ったのを覚えています。

覚えていると言うか、高校生くらいまではトラウマで、彼氏ができてからずーっと本当に忘れていて、30歳くらいに突如思い出してしまいそれからはふとした時に思い出してしまいます。
誰にも言えなかったし、今初めて文章に起こしました。

あとは、自分の兄にも小学生のとき(兄は中学生)触られたり、触らされたりしたことがあります。これはもうトラウマというより、無かったことにしたくて、ふと頭をよぎっても考えないように癖を付けました。親にも誰にも言えないし、兄とも普通にしています。が、私からは指一本触れることはありません。兄は元々誰にでもスキンシップをとるタイプですが、兄に触られるとすごい嫌悪感で思い切り振り払います。
これも初めて書きました。

相談できるなら解決策があるかもしれませんが、私は気持ちを押し殺すことで無かった事にしてます💦
言葉にしてしまう事で現実になってしまう気がして…。
一生墓場まで持っていく覚悟でいることが唯一の解決策かもしれません。
でも、ちゃんとカウンセリングとか受けて、私みたいに誤魔化す方法じゃなくて、ちゃんと解消できるならその方がいいのかなと思います!
私は記憶を諦めてるだけで、ずーっとその事については納得出来ずにいますから。

• きいろキリン

きいろキリン

お辛い大変でしたね。
    私も小学生の頃、詳しく書けませんが知らない人に…ありました。
    やっぱり時々思い出します。
    どうしてそうなったか覚えてないすが、警察署でその時の状況を話した記憶あります。警察の人以外には話した事ありません。
    本当に気持ち悪い。
    中学生の頃も、同級生になめさせられた事も…。
    私も今後も誰かに話すつもりなく、墓場まで持っていきます。

• 9月24日
  • ひみづ

ひみづ

大変な思いをされてたんですね…。
    した方なんてそれこそ覚えていないでしょうが、心の底から忘れたいですよね。
    自分の子どもにはそんなことにならない様に気に掛ける思いでいます。

• 9月24日
  • きいろキリン

きいろキリン

コメントありがとうございます(^ー^)
    本当にそうですね!!
    自分の子どもには、こんな思いせずに過ごせるように。
    今はまだ小さいので、子どもだけになることがないですが、
    気にかけるとともに、本当に知らない人から逃げる、知ってる人でも油断禁物、嫌な事は嫌だと言う逃げる、優しさから近寄るのも怖い事、危ない危険な人がいる、性的以外にもいる事をもう少し大きくなったら、繰り返し伝えて行きたいです。

• 9月24日
はじめてのママリ

同じような経験があります。
普段は忘れていますが、ふとしたときに思い出します。
知らないおじさん、いとこ、父の会社の人に大事なところを触られました。公園で、祖父母宅で、旅行先で…。
年少から年長ぐらいだと思います。それが良かった。「なにやっているんだろう」と思っただけで、怖くはなかったです。
家族には伝えていません。

私の体験談をかいたところで、クリームパンさんの気持ちは軽くならないとは思いますが…
辛さは少し理解できるのではと思い、コメントさせていただきました。

はじめてのママリ🔰

お姉さんとの仲が良好ならば、相談してみては、、?もしくは、心療内科でカウンセリングを受けたらいいかもしれません。。抱え込むのは良くないと思います。。

はじめてのままり

辛かったですね😭
ここに吐き出せたことで少しでも楽になってたら良いな‥と心から思います。
親族よりも、他人に言ったほうが楽になることもあります。カウンセリングに行かれてみてはいかがでしょうか‥?ただカウンセリング選びは慎重にしてほしいです。こちらの話を引き出すことを優先しすぎてただ混乱させるカウンセラーもいるので。。

いーたんママ

もしかしたらお姉さんもそうかも?さりげなくこんなことが……ってきいてみてはどうでしょうか(´°̥ω°̥`)

玄米茶

私も小1の時ですが警察が動くほどの痴漢?に合いました。
今行方不明の子のニュースなどを見たり、自分の娘が…とか色々心配したりすると関連付けて思い出しちゃいます。
結構鮮明に覚えてます。たまに頭から離れなくなることもあります。どうしようもないから寝て忘れるとかしてます。考えないようにしてます。 ちょっと違いますが気持ちわかります。

クリームパン

お礼がこんなにも遅くなってごめんなさい。
そしてまとめてのお返事で大変申し訳ありません。

ご自身もお辛い経験をされたのに寄り添おうとしてくださる方、優しいお言葉をかけてくださる方、こんなにたくさんの方が寄り添って下さるなんて思ってもいませんでした。
私なんかよりもずっと大変な思いをされた方もいらっしゃるのに、こんな相談にコメントしてくださったこと、心より感謝申し上げます。本当にありがとうございます…
私も何か、みなさんの力になれることを言えたらいいのですが…申し訳ありません…

カウンセリングは2箇所ほど候補を絞りました。今は他にも不調などを抱えているのと、面と向かってこの話をすることが出来るのかという不安でまだいっぱいですが、子供たちと過ごせる今の幸せを全力で感じたいので出来ることからやっていけたらと思っています。少しずつでも進みたいです。

そして私も我が子にはこんな思いを絶対にさせたくないと思い、3歳くらいからプライベートゾーンや外ではこんなことに気をつけようねなど、色々なお話をしています。

できることなら忘れたいという思いはまだありますが、今はただできることをとにかくらやっていきたいです。
人生は有限なので、いつも心から幸せを感じられる自分を今は目標にしてます。
過去に負けない自分になりたいです。
こんな読みにくい文を最後まで読んでいただいてコメントまでしてくださって、本当にありがとうございました。
寄り添ってくださったみなさまが心穏やかな日々を過ごせるよう願っています。