※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

子供が痛みを訴えているが、夜間病院に連れて行くのが躊躇われている。朝イチで病院に行くつもりだが、再び痛みで起きたら不安。健康管理の重要性を痛感している。

上の子が泣きながら起きて痛い痛い体反りながら言ってきた(つд⊂)
喉も驚くほど枯れてて苦しそうに咳したり…。

めっちゃ焦って主人も仕事で泊まりでいなくてパニック!!
水飲ませて落ち着かせて…#8000に電話!!
なかなか繋がらないんですね( p_q)


やっと繋がって色々説明してたら突然電話が切れて何故か電話帳に入ってる友人の携帯に電話がかかったりでてんやわんや(;▽;)


結局息子も大丈夫って言って落ち着いたから寝かせましたがまたさっき同じような感じで起きて(;▽;)
でもトイレ行って(おしっこ)落ち着いたみたいでまた寝ました( p_q)


もうどうしたらいいか分かりません(;▽;)
病院連れていくべきのような気もするんですが下の子がいるとなるとなかなか夜間病院に連れていくのに躊躇してしまっている自分…ダメですね。
このまま朝が来てくれたら朝イチで病院行こうとは思いますがまた痛いと起き出したらどうしようと怖くて( p_q)


なんでこんな時に主人いないんだ!!


健康に育ってきたからこんな時の対応が分からなすぎて日頃の備えって大事だなと気付かされました(´・×・`)

コメント

ブッチ

根拠は ないのですが、腸捻転
ちょうねんてん とか あたしなら 疑います。
4歳とかでも なるって聞きました。
子供は 泣くことしか表現できないから 判断が 難しいですよね💦

次、同じように ひどく泣いたら
夜間救急に電話するか あたしなら 救急車を呼ぶかもしれません。

腸捻転、検索してみてください!当てはまらないですか??

大げさだったら、ごめんなさいね😥

腸捻転 幼児 で調べたら、でましたよ!

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    腸捻転!!初めて聞きました(°д°)
    調べてみましたが、下痢や嘔吐はなかったので違うかな??って感じです💦
    今朝は喉は枯れてますが元気みたいです!!
    ちょっと様子みてみようかと思います💦
    ありがとうございました!!

    • 12月14日
whisky

大丈夫ですか?
少し落ち着いたなら良いのですが。

普段健康だと、いざって時に焦りますよね。
下の子がいると夜間病院に行くのも大変ですし。
熱はどうですか?
基本、小児科だと思うんですが、もし喉が腫れて熱が出ているようなら耳鼻科が早いかもです。
ご主人が居ない時ですが、うまく乗り切れると良いですね。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    今朝は落ち着いてます!!
    熱は夜中測った時は微熱でしたが今は大丈夫みたいです(;´∀`)
    喉が枯れて痛いのかな…╭( ๐_๐)╮

    • 12月14日
miyock

落ち着かれましたか?

上の方々もかかれてますが、熱はどうですか?

うちの長女は4歳で腸重積になりました。その時は、お腹が痛いと断続的、数時間おきくらいに言いました。前日も便通あったので便秘ではないと思いましたが、痛い時はひどく痛がるので様子を見てましたが、しまいには吐いたのでこれはおかしいと夜間救急へ。腸重積でした。これは適切な処置を早くしないととんでもないことになるものでした。

何も無いことを願ってます。

  • むぎちぁ87

    むぎちぁ87

    腸重積も初耳です(°д°)何も知らなすぎですね…笑
    熱は夜中微熱くらいでしたが今は大丈夫です!!
    お腹の痛みも今はないみたいで落ち着いてます( ੭´꒳`ᑦ )吐いたりとか下痢とかもないのでとりあえず様子みてみようかと思います💦
    ご心配ありがとうございました(;▽;)

    • 12月14日