※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お子さんが私立小学校に通われている方に質問です。近所の子どものお友…

お子さんが私立小学校に通われている方に質問です。

近所の子どものお友達付き合いがどうか教えてください🥺

新興住宅街に住んでいるのですが、幼稚園を考えるに当たって幼稚園から中学校まで一貫の私立を検討しております。

けど、近所に仲のいいお友達がいないのは可哀想かな、放課後遊びたいかなあ、と思ったり。。

その辺どうなんだろう、と思い、参考にさせていただきたいです!

コメント

ママリ

子供ではなく私ですが。私立小学校〜エスカレーターでした。
放課後は同じ小学校に通う子としか遊んでなかったです。
家に呼んだり、遊びに行ったり。
地域の子供会に参加していましたが当然みんな友達で私だけ誰?って感じだったので気まずかったです😅お向かいの優しい女の子1人遊んでくれましたが友達来たらやっぱりそっちにいってしまいました😅
幼稚園は近所に通っていましたが小学校になってからは遊んだことないですね🤔放課後公園に行って遊んだりしなかったからかもしれません。

子供会が嫌だっただけで、特に寂しいと思ったことはないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメント有難うございます!
    とても参考になります!

    自信がエスカレーター卒だと、お子さんにも私立行かせたいと思いますか?🤔

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    思います。公立に行ったことないので本当のところはわかりませんが、やはり経済的に恵まれているからか天真爛漫というか素直で余裕のある子が多かったなと思います。
    ですが我が家は経済的にそこまで裕福ではないのと、夫が中学受験からでいいのではという考えなので小学校は公立の予定です!

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えて下さり有難う御座います❤️
    自分が中学からずっと私立で、妹は国立だったので余裕のある子ってとてもよくわかります!
    ほんとのびのびしたなあって感じですよね。良くも悪くも。笑
    中学公立は絶対嫌なので、これからよくよく検討しつつ、うちはこれから頑張って貯金します🥺🥺

    • 9月19日