※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

よく義実家に旦那抜きで遊びに行くんですが義母は料理が得意ではないら…

よく義実家に旦那抜きで遊びに行くんですが
義母は料理が得意ではないらしく
以前までは遊びに行くとスーパーで買ったものや
出前などを取ってくれていました。
あとはレトルトなど…

ですが、少し前に旦那が
わたしがレトルトなど使わず
全部手作りでご飯を用意している話をしたらしく
そうやって聞いたから頑張っちゃったのー!と
気を遣って下さって、手料理を用意してくれることが増えました😣✨

ただ、義母は料理が得意ではないので、味付けがほんとストレートに言うと、まずいです😢
わたしは我慢できますが、こどもは素直なので
なんか変な味…とか、ママが作ったのと味違う…
とかって言います😣💦💦

義母にも申し訳ないし、3人で行くのをやめようかな?と思っています。
旦那は最近は義実家に行ってないので、旦那から手作りじゃなくていいんじゃないー?みたいな感じで、わんわり電話とかで言ったら、わたしが料理のことを言ってたんだなってわかりますよね、、?🥲

コメント

パルヒコ

三人でいくの辞めたら義母さんからすれば可哀想ですね😓💦
一生懸命作った料理のせいで来なくなったとわかれば…爆🤯
旦那さんに電話で
今まで奥さんの手作りしか食べてこなかったから子供たち他で手作り食べさせたら材料、味うんぬん違うと一々うるさくなるから、買った物のほうがありがたいって言ってもらったらどうでしょうか?😅
それだと
そうなの〜!?
じゃぁ喜ぶ方にするわ!ってなるはず……と期待してコメントさせてもらいました。🤣