※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおママ
子育て・グッズ

4カ月の娘との長距離移動で休憩のタイミングや寝ている間の対応について相談です。どれくらいで休憩を取るか、寝ている際は起こして進めるべきか悩んでいます。

高速での移動について
4カ月の娘です。里帰りを今月は2度しなければならないのですが、片道1時間半かかります。
車の中で寝てくれるので、そのまま連れて行っていますが、ネットで1時間に1度は出すようにと書いてありました。今まで寝てたので出したことが無く、体に何かあったらと落ち込んでいます…
皆さんは長距離移動の際、どれくらいで休憩をとられますか?また、寝てる際は起こさず進んでもいいのでしょうか?

コメント

ママリ

90分位大丈夫ですよ😅
2時間でも乗せてます

1時間半だったら途中で泣かない限りはノンストップです!

くま

寝てたら起こさないです😊
1時間半~2時間に1回はパンツ変えたり、休憩したりで車から出します~

ママリ👩‍🍼

娘ですが、4ヶ月過ぎてから片道2時間~3時間かかるショッピングモールや商業施設などに行っています!
基本的に、休憩せずに向かいます😂
たまに、💩したりするので替える為に寄り道はしていましたが…💦