※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

妊娠中、私生活をあまり気にせず過ごしている方いますか?10週で赤ちゃんは問題なく育っていますが、痛みや吐き気、眠気があります。息子との遊びが激しいため、無理せず過ごしています。

妊娠中に私生活あまり意識せずに過ごした方いらっしゃいますか?👀❤️

仕事は産休まで8時間がっつりやったり、食事はお刺身とかレアステーキ食べたり、コーヒーやコーラ普通に飲みまくったり、上の子と走ったり抱っこしたり…


私は現在10週で赤ちゃんは問題なく育っていますが、たまにチクチクした下腹部痛があったり、食べ悪阻で吐き気がしたり、眠気が酷かったりします💦
調子の良い日は息子と思いっきり遊んであげたいのですが、5歳児なので遊び方が激しいです😅


基本的には無理せず過ごしていますが、意識し過ぎるとストレスになりそーだし、あんまり気にしないで出産まで行けたら最高だなぁ〜なんて思ってしまいます🙄💦
一人目は凄い慎重に過ごしましたが、今はワンオペ育児のため気にし過ぎるといちいち疲れてしまって😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全く気にせず過ごしてました!
コーラも飲んだしお寿司も食べたしポテチも食べたし、、笑
それでも、元気いっぱいの子が生まれましたよ😊

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですね!!!!
    体験談ありがとうございます😆✨

    コーラもお寿司もポテチも大好物なのでたまに食べたくなります🥺❤️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

気にせず過ごしてました☺️
水銀の量だけ気にしてあとは基本大丈夫!と先生に言われたので、好きなもの食べてました☺️

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど!!!
    食べるものの種類と量を選ば良いのですね❤️

    ストレスない生活が良いですよね☺️💦

    • 9月18日
yunon🌏

一人目から全く気にした
事ないです!

刺身、寿司、普通に食べて
焼肉や肉はレアじゃないと
食べれないからレアだし
ユッケも普通に食べたり
してました(笑)

コーヒーも普通に飲んで
ました(笑)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうなんですね🥺!!!
    がっつり食べてますね😂笑

    あれこれ我慢するのではなくて、食べたい物食べてやりたい事やって幸せなマタニティライフを送りたいです😂❤️

    • 9月18日
  • yunon🌏

    yunon🌏


    ママリとかで神経質な人
    見たらすごいなぁと
    思う反面
    逆に大丈夫?って
    思います(笑)

    • 9月18日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    凄い人いますよねー😅
    ◯◯を一口食べちゃったけど大丈夫ですか?的な🙄

    2人目だから余計に適当になっちゃって😂
    とりあえずあまり神経質にならず、のんびり過ごします💕

    • 9月18日
小豆の母🔰

今中期ですが、8.5時間フルタイム週休二日、夜ご飯お寿司は2週に1回は平気で食べています🤣普通に抱っこもしますし、
コーヒーも大好きで飲んでいます🤣

眠さがやばいので休みの日は
娘と昼寝して過ごしています!
1人目は上+仲良しもしょっちゅうしていました!!
ただ1人目の時は28週で切迫に…36週台で出産でしたが、
今回仲良しなしで切迫回避中です☺️
どれだけ気にしてもなる時はなるかな?と思うので、ほんとに
タバコ、お酒以外はあまり
気にせず過ごしていますよ〜😂

よくママリで見かけるこれしちゃって…大丈夫ですかね?系もですが、そんな1口そこらで有害な物、多分そもそも販売しないと思うので🤣!、
ただ、O157とか生肉とか普通の状態でも危ないものは気をつけた方がいいと思いますが🥹

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お仕事お疲れ様です❤️
    特に問題なければれバリバリ働きますよね☺️✨

    普段意識してないですが、好きなものが食べれないってのはかなりストレスになりますよね😭

    そうですねっ!!!
    生肉とかは気をつけたいですね😓

    • 9月18日
もちこ

1人目の時はちょっと気にしてましたが、3人目ともなるとかなりフリーダムです🤣
強いて言うなら検査薬で陽性出てから毎日飲んでたお酒とモンスターを辞めたこと、軽いつわりで若干体調悪いので仲良しの頻度がかなり落ちてるくらいですかね🤔

甘い物とかも食べちゃってますが、注意されるまでは無理な制限とかはしません!
前回の妊娠で糖負荷試験1回引っかかってるので欲望のままにとまでは行きませんが😅

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうですね😆!!
    注意されるまでは…ですねっ❤️

    そして、3人目のお子さん予定日近いですね👶🏻✨
    まだまだ安定期まで遠いですが、頑張って育てましょうね😌🌱

    • 9月18日