※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す。
その他の疑問

友達が副業でアムウェイに働くと言っていました。アムウェイってあまり…

友達が副業でアムウェイに働くと
言っていました。
アムウェイってあまりいい評判は
見ませんがどうなんですかね??
友達に辞めさせた方がいいですか?
あまりアムウェイのことは知りませんが
調べたところ評判悪い感じなので、、。

コメント

まー。

義兄が昔アムウェイで仕事してたらしく、話を聞いたことがありますが、アムウェイなどのネットワークビジネスで稼げる人なんて、ほんの一握りだと思います。

義兄も結局、商品を売りさばけなくて自腹で買うことになり、それがどんどん積み重なって最終的に車を売るはめになったそうです。

他にも、旦那の会社の同僚(Aさんとしておきます)の奥さんがアムウェイにはまり、Aさんの貯金していた数百万を勝手に下ろしてアムウェイに使っていた、という話を聞いたことがあります。
宗教じみた感じで洗脳されちゃっているんでしょうね。もう少し頑張ったら私も稼げるはず。。。と思って、結局は負債を背負ってしまい、抜け出せなくなるんだと思います。

私自身、アムウェイではない他のネットワークビジネスの話に勧誘されたことがありますが、勧誘する人はまぁ話が上手です。友人が、紹介したい人がいると言って幹部みたいな稼いでいる人を紹介してきて、二人して熱心に勧誘してきました。たまたま、結婚間際だったので「彼氏(今の旦那)に相談してみるね」って言っても、その場ですぐに決断するよう迫られて五時間くらい延々と話を聞かされました😓
旦那は自分の兄がアムウェイで失敗しているのを見ているので、そういうビジネスは絶対やらないと言ってくれたので、私も冷静になれましたが、結婚前じゃない時に自分一人で話を聞いていたら勧誘されるがままにやっていたかも知れないと思うと怖くなりました。

何度も言いますが、ああいうビジネスで稼げる人はほんの一握りです。
私なら辞めさせますね😓

• す。

す。

ですよね!
    長文すごくわかりやすかったです!
    ありがとうございます!

ピラミッド式で
    ほんと上の人しか稼げないと
    見ました!
    今から副業したって上が稼げるだけで
    在庫とかで上から買わされて
    残るのは借金のみ
    周りの友達は減る。
    勧誘してくる人は大抵信者ですもんね
    目が怖いです。
    私ならできる感がすごいです。
    夢を勝ち取ろう夢を見ようなど
    寝て夢を見ろと思います笑

大切な友達なので
    辞めさせたいと思います。
    勧誘させてきたのが親友だったそうで
    まんまと勧誘させられそうになって
    いるので
    その友達も友達のことはただのカモとしか
    思ってなさそうですし
    その人とのこと関係も切らせて
    ちゃんと副業なとせず
    普通に働いた方が絶対いいので
    その方向で話して見ます(*゚▽゚*)

• 12月15日
  • まー。

まー。

ほんとそうです。私が勧誘されたときは、男友達だったのですが、もう完全に洗脳されてましたね。同じ感じで、夢を見よう、このまま平凡な幸せで満足してたら勿体ない!みたいな感じでした😓
    私の場合は、さほど大事な友人でもなかったので(笑)、それを期に縁を切りましたが、大切な友達なら絶対に辞めさせたほうがいいです!!

アムウェイするぐらいなら、スーパーでレジ打つほうが絶対にいいです!!(笑)

友達の目が覚めることを祈ってます!!😌

• 12月15日