※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukichaaaaaa
妊娠・出産

妊娠中に悪阻とパニック障害に悩んでいます。吐き気や空腹感があり、食べ過ぎると吐きそうになります。治療方法を知りたいです。

未だに何の悪阻なのかよくわかりません(><)

夫が言うには冷え症なのかものすごく手が冷たいと…
自分も冷たいのですが、それよりも空腹感?吐き気?があってそっちに恐怖を体感してしまいます。

もともとパニック障害も持っていて、ソラナックスを飲み忘れたりなどで断薬してしまったのが原因なのか…
(おそらくパニック障害は誰かが吐いてしまうことによる敏感なパニックから来たのだと言われ、4年前から服薬をし、妊娠前に落ち着いてきて、ハネムーンも行けて、ハネムーンベイビーで授かった…という感じですが、薬に関してはだるさと気持ち悪さで飲む気がなく飲んでません)

食べ過ぎなのか気持ち悪くなると吐きそうになります。
さっきも吐き気がし、嗚咽までしたのにお腹は空腹感がしておりトイレとお友達状態で意味がわからないです…

これはどうしたら治るんでしょうか??

コメント

ボンレスハム

つわりつらいですよね(^^;

それって食べづわりじゃないですか?
私は違いましたが、友達がそうで、ずーっとなにか食べてたそうです。少ない量をちょこちょこと、空腹感にならないようにしてました!

m

食べづわりですかね?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

食べないと気分が悪くなる
て感じですかね?

わたしもありましたよ!

常に食べてました!
お腹を空腹にしてると
吐き気が襲ってたので
それは嫌で食べてたら
体重20キロも太りました(笑)

あ⃝や⃝

つわりだとしたら病気とかではないので
安定期まではその状態だと思います。
私は妊娠2ヶ月の頃はゼリーとトマトしか食べられなくてずーっと気持ち悪いつわりで、その後3.4ヶ月頃からは食べれる物が増えたけど吐きつわり…いまは後期つわりで食べづわりでたまに吐いたりしてしまいます(;_;)ずーっと眠いのも一応つわりです、私はとにかく眠かったです(´・_・`)
薬などに関してはわかりませんが
つわりはとてもしんどいと思います(;_;)
とにかく自分の楽な体勢、食べられる食べ物を無理せず食べてくださいね!