※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
ココロ・悩み

旦那の年収は200万。アルバイトで2万程度。子供が3才になったら私も働く。この状況でやっていける?

旦那が年収200万しかありません。
転職をするように言うのですが、いまの仕事は楽しいらしく、転職はしません。
土曜日だけ夜勤警備のアルバイトを8時間してますが、大変給料が安く、2万あるかないかであまり足しにはなっていません。
こんな状態でもやっていけるでしょうか?
子供が3才になれば、私も働きにでますが。
同じようなかたやっていけてますか?

コメント

ぴよママ

うちも同じような感じです💦
出産前はなんとかなるだろうと思っていましたが出産で私も仕事を辞めてからはかなりカツカツの生活でした💀色んな支払いが遅れたりしてストレスになりはじめたので子供が1歳になったのを機に私も仕事復帰しました!が、それでも余裕はなく…今月末に実家に入ることにしました🌀
うまくやりくりすれば生活できるのだと思いますが、うちは車のローンなどもあって支払いが大きいので正直かなり厳しいです(;_;)
近くにご両親など頼れる方はいますか?聞くとみんな食費とかは親と一緒に買い物に行ったりして浮かせてる人も多いですよ(笑)
お子さんが3歳になれば働けるのならそれまでの辛抱と思って上手にやりくりすればきっと大丈夫ですよ!
お金のストレスって結構キツイですからあまり深く落ち込まないように頑張ってください(>_<)
お互い家事に子育て、家計のやりくり頑張りましょう‼

まままり

ないならないなりの生活をすれば良いと思います(^^)私の住んでいるところであれば、かなりカツカツになりそうですが(^^;)
3歳までなのはなぜですか?
お金がないなら主様も働くのも仕方ないと思いますよ(^^)

miママ

わかります。
うちもそんな感じです。私もできることなら3歳まで側で成長を見守っていたいと考えています。
それは旦那もわかってくれてはいますが、厳しくなってきたら実家にはいる《もともと婿養子なのでその予定》もしくはせめて、2歳までは自分でみたいと思ってます。

トピとはずれますが、主さんは二人目は考えてますか?そこら辺もあると、なかなか働きに行きづらいところですよね💧

マイメロディ

うちも200ないですー( ˙-˙ )
田舎なのもあると思いますが、旦那さんだけの給料だとかなーり厳しそうです(・_・;

私は産まれて落ち着いたらすぐ働く予定です(⍢)
本当は側に居たいんですけどね。
子供の為にも貯金したいですし!

今は共働きですが、旦那さんはバイトもせずやってますよー
お小遣い、趣味嗜好品などお金かかる物はお互い無いのが救いですねー!

かさかさ

つぐママ様
回答ありがとうございます。(^_^)v
やはりかなりきついですよね。(ノД`)…汗
3才までは成長をみたかったのですが。厳しそうならば早くに働きにでることも考えておかないといけないですね。
はいお互いやりくりがんばりましょうね(>_<)

かさかさ

なしゅ様
回答ありがとうございます。
子供の成長をみたくて、3才までは親がそばにいてあげたほうがいいと聞いたので。(>_<)
でも現実は厳しそうですよね。
働くことも考えながら様子みます。ありがとうございました(>_<)

かさかさ

mia様
私は子供は1人の予定です。(’-’*)♪
成長を見守りたいですよね。(>_<)
私もです。
とりあえず様子をみながらきつそうならやむなく働きにでることにします。ありがとうございました。(^_^)v

かさかさ

ダンボー様
やはり厳しいですよね。(ノД`
私も田舎暮らしです。(>_<)
成長を見守りたいですが、確かにお金ないと困りますね。
私も様子みながら、無理になればやむなく働きにでることにします。(>_<)
ありがとうございました。