※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
子育て・グッズ

トイレでうんちができないのでオムツに履き替えている子供について相談です。軟便のため整腸剤が必要かどうか、トイレでうんちをするタイミングについて知りたいです。


トイトレの質問です!
おしっこはトイレでもう完璧出来るのに
うんちだけまだオムツに履き替えます😵‍💫💦

うんちするー!オムツ履く!って言って
トイレに座らせてそのままおしっこみたいに
やってごらんって言うんですが
全然出なくて、お腹痛い〜
と言って出そうなのに出せないなら可哀想かなって
オムツに履き替えさせてます💦

そしてオムツでするうんちがやや軟便で……
これは病院で整腸剤もらった方がいいですかね?🫠


トイレでうんちってみなさんいつからしましたか?🫥
おしっこは出来るのにうんちがまだ出来ません🫠

コメント

さらい

4歳まではきかえてましたよ。わざわざ。

  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    4才まで履き替えてたんですね😭💦

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    4歳になったらやる!って、せんげんしてましたよ。本とにその通り4歳の誕生日からトイレでしてますよ

    • 9月18日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    素晴らしいですね🥺!!
    息子もやる気になれば早いんですが
    全然まだやる気がなくて😭😭😭

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    何歳なんですか?

    • 9月18日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    来月4才です!

    • 9月18日
  • さらい

    さらい

    同じぐらいの、時期ですね。

    • 9月18日
  • 𖠋𐀪

    𖠋𐀪

    4才になったらうんちもトイレで
    出来るようにならないとですよね😭

    • 9月18日