※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
お出かけ

妹が生後1ヶ月の子を連れて義姉の結婚式に新幹線でいこうとしています。…

妹が生後1ヶ月の子を連れて義姉の結婚式に
新幹線でいこうとしています。
新幹線で2時間くらいの距離です

生後1ヶ月なら行かなくてもいいんじゃない?
かわいそうだよ!ととめたのですが
行くみたいで、、生後1ヶ月の子を連れて結婚式って普通なんですかね😅?

コメント

さらい

予防接種してない時期にひとがたくさんいるとこいくのは、わたし的にはなしですね、

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱそうですよね😅😅いまはただでさえコロナとかもあるしちょっとこわいですよね。

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私なら行かないです😣
1ヶ月の赤ちゃんなら、何で来ないの?ともならないでしょうし、式の間もゆっくり座ってもいられないと思うし、他の人たちに気を遣われそうで😣
生後1ヶ月の赤ちゃんを長時間外に出すのもこわいです💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます!生後1ヶ月なら
    なんでこないのともならないですよね🥲🥹
    わたしも逆に気を遣われるんじゃないかとおもいました。わたしがおかしいのかなーとおもってたので安心しました!

• 9月18日
ママリ

うーん…
私なら予防接種も首座りもなってない状態でいくのはイヤなので断ります。

ただ花嫁であるお義姉さんや周りに理解があり、気兼ねなく授乳や着替えができる部屋が用意されていて、赤ちゃんとママに負担にならないように当日はそのまま宿泊とかいろいろ配慮されていて
「おいで」と言われてると断りづらいかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

妹さん自らが行きたい!と言ってるならまだしも、本当は行きたくないのに強制的に連れていかれる、ということではないんですよね?💦

• 9月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます✨
    妹がなにか買ってもらえそうだし行くと言っていたので無理矢理ということはなさそうです‥

首すわり前だと大変ですよね、、

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月は行かないです。式が近場であって実母が結婚式の間見ててくれるから自分だけ出席、とかなら行くかもです!
でもまだコロナ心配なので産後1ヶ月の回復しきってない体で行くのも不安ですよね🫤

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます♪やっぱり行かないですよね😵‍💫産後は母体にもつらいですよね(涙)

• 9月18日
ママリ

私ならいかないです。
夫にだけ行ってもらいます。
それで無礼だなんだかんだいう義姉なら義姉がおかしいと思います。

普通そんなタイミングだったらいかないですよね😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱり普通いかないですよな😵‍💫
    妹が行きたいみたいで行く気満々なんですよね、苦笑

• 9月18日
ぴよママ🐣

1ヶ月はまだ近場を少しだけ散歩や、外気浴で慣らしていく時期かなと思うので、いきなり遠出で長時間拘束は赤ちゃんにとって負担が大きいんじゃないかな?と思います🥲

どうしても行きたいなら、安心して預けられる人がいるなら、預かってもらって行くかな、、、
でも私だったら欠席させてもらうかも、、🥲

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりそうですよね😅赤ちゃんにとっても負担ですよね‥🙃

• 9月18日