※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

左側で寝ると胎動が激しい時、赤ちゃんを圧迫しているか心配です。右脇腹も同様に動くことがあります。同じ経験の方いますか?

寝る時、抱き枕を使って左側を下にして寝てるんですが、そうすると左脇腹に胎動が激しく感じます。これは赤ちゃんを圧迫してるということでしょうか?苦しいよって言われてるのかなって思ってしまいます。左側を下にしない方がいいのでしょうか?
でと同時に右脇腹もウニョウニョ・ボコボコと激しく動く時もあるので、お腹の中でどんな体勢で、どんな風に感じてるのか心配です。
同じような感じの人いますか?

コメント

H2

私もなります!
電気毛布使ってるからあったかく感じてるのかな〜?とか
色々考えてましたが
胎動があるということは元気な証拠なので
圧迫して苦しい訳ではないと思います!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます(^^)
    元気な証拠と聞いて安心しました!
    今すごい激し過ぎて、寝れないくらいです(笑)

    • 12月14日
  • H2

    H2


    私も苦しいくらいに胎動感じます😂
    しかも夜中元気なんですよね٩(๑`ȏ´๑)۶
    これもママのために夜中が元気らしいのですが
    微笑ましいですね_(:3」z)_✨

    • 12月14日
  • ゆか

    ゆか

    夜中激しいのはママのためなんですかっ!
    なんでだろ??トイレ行きたくなるし、激しくて寝れないのに…

    でも胎動がないよりは嬉しい限りです😄

    • 12月14日
  • H2

    H2


    ママが日中動いたりするので
    ママの体を配慮してゆっくり休んでる時に
    動くことが多いみたいですよ⭐️

    そうですよね、無いと不安になりますもんね💦

    • 12月14日
  • ゆか

    ゆか

    そう言うことなんですね!
    赤ちゃんはママ想いなんですね😊🌸
    胎動があるから、元気なんだなって思えますよねー。

    • 12月14日
deleted user

わたしも抱き枕使って左下にして寝るようにしてます!なんか産婦人科の母親学級で助産師さんにもリラックスできて血流が良くなるからってオススメされましたよ!

胎動たくさんあるってことは赤ちゃんリラックスしてルンルンしてるってことなんじゃないですか?٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃ 私も左下にしてわき腹あたりで胎動が感じる時よくあるけど毎回検診とかでも大丈夫ですよ!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます(^^)
    今、ウッて声出そうになるくらい激しく動います💦
    これは赤ちゃんルンルンしてるんですね😊
    安心しました🎶

    • 12月14日
女の子ママ

赤ちゃんは羊水で守られてるので圧迫とかは無いですよ^ ^お母さんが苦しいと酸素が回らないので抱き枕で左側が楽なのであれば赤ちゃんも快適です!胎動があるのは元気な証拠ですのであまり気にしなくて良いと思います!!

  • ゆか

    ゆか

    コメントありがとうございます(^^)
    羊水のおかげで圧迫ないんですねー。それを聞いて安心しました!自分がリラックスできる体勢で寝るようにします✨
    胎動があるから安心だけど、激しくて寝れないくらいです💦

    • 12月14日
  • 女の子ママ

    女の子ママ

    寝る時って自分がリラックスしてるから胎動感じやすいですよね(°▽°)
    しかもいきなり膀胱の上らへんとか当たると漏らしそうになります。笑
    おやすみーってお腹さすって寝ましょう♫

    • 12月14日
  • ゆか

    ゆか

    おやすみって言うの、良いですね!
    それでおとなしく寝かせてくれると良いですが(笑)
    ありがとうございました😊

    • 12月14日
Träumerei

左側を下に横位で寝ると良いって、科学的にも証明されてますし、胎児は羊水の中に居るので問題ないと思いますよ(*'ω'*)


寝ようとした時に胎動が激しいとか、左右で動き回るとか、膀胱圧迫されて冷やっとするとか…今しか味わえないあるあるですよね〜😊笑