※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

健診で切迫早産気味で張り止め薬を処方されたが、仕事休むべきか、診断書提出すべきか、実家に行くべきか悩んでいます。保育士で0歳児担当です。

前回の健診の時に切迫早産気味、次の健診でもしかしたら入院になるかもしれないと言われ、2週間分の張り止め薬を処方されました。
仕事してはいけないと特に言われてなく、安静に過ごして下さいとしか言われませんでした。
この場合、仕事は休んだ方がいいのでしょうか、??
診断書出してもらって職場に提出するべきでしょうか?
実家にしばらくお世話になった方がいいですかね、、
2人目なので家にいても多少は動かなければいけません、
仕事は保育士、0歳児担任です。

コメント

ぷくぷく

同じ保育士で0歳担任ですが、やはり乳児だと大人が動くことが多くて切迫になり私はそのまま産休パターンでした😢診断書書いてもらえるなら運動会発表会シーズンで忙しくなるでしょうし無理せず休んで引き継ぎされたほうが良いかと思います😭

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    抱っこもするし、中腰が多くてキツいですよね、、休む方向で少し考えます😢

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

まだ26週なら仕事休んで、出来るだけ寝ておいた方が良いと思います💦💦

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    そうですよね、
    休む方向でいきたいと思います🥲

• 9月18日