※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
家族・旦那

愚痴です。土曜日が夫在宅で夕方まで仕事。そこから下の子の病院へ行き…

愚痴です。

土曜日が夫在宅で夕方まで仕事。
そこから下の子の病院へ行き、食料品の買い出しに。
いつも行かないスーパーでの買い物。
息子がお腹を空かせてしまい、かつ、おやつも持ってきていなかった状況で。
そんな中でも機嫌良く買い物に付き合ってくれた息子。
息子の面倒を見ていた夫がイライラしたのか、私に文句を言ってくる(何を言われたかは忘れました。が、「そんな言い方しないでよ」と言った記憶があるので、文句か何かだと思います)。
いつも利用しないスーパーで、無駄に歩かせたり、夫もお腹が空いていたのでイライラしてたんだと思います。

何がいい?何にする?と聞いても「これ」と言った返事がなく、ただただウロウロするような感じになってたので、それにもイライラしたんだと思います。

で、会計して帰宅。
買ったものをしまって、買ってきたお惣菜とご飯の準備をしていた時。
夫も手伝ってご飯の準備をしてたんですが、そこで口論に。
詳細端折ってしまいますが、
お惣菜を皿に盛り温めるのをお願いされていたのですが、ぐずる息子に話しかけながらゴミを捨てていて、その後やるつもりでした。
するとやろうとしていたので「やるよ?」と言ったら「(皿に盛るの)遅いからさあ!」と言われて。
ゴミを捨てていたのは、あなたが捨てなかったゴミを捨てていたんであって、そのゴミを捨てなかったのは自分だろ、その手間(ゴミを捨てる手間)を端折ったからじゃん。
無性に腹が立って、ゴミをゴミ箱に投げ捨て(結局入らずただぶん投げたみたいになったのも腹立つ)、
それを見てしまったと思われる息子は驚いたのか泣いてました(その前からぐずぐずしていた)。

お腹を空かせていたことへの配慮が無かったけど、言い方ムカつくんよな…。

遅いと言われて腹が立って、泣いてる息子を抱っこしようとしたら拒否され、パパがいいと…。
夫は夫で自分が指名されたもんだから息子あやしに行き。
「遅い」と言ったんだから早くご飯の準備を終わらせてもらおうと思ってたら今度は「やれ」と。(やれとは言われてないけど、遅いって言ったりやれっていったりなんなん。)

そこからろくに口を聞いてません。
普段は仲が良く、何かと一緒に行動してるんですが
今日は寝るまでのルーティンを全て別に。
顔も見たくない。

息子にはただただごめんしかないです。
子どもへの影響も考えて喧嘩の姿を見せたくないのですが…なかなか難しくないですか…😢
買い物の時から今日はママ、ママな感じだったので、
夕飯後もママ、ママで変わらずな姿に安心しましたが、
心の中までは見えないので心配…。
パパとママの雰囲気がいつもと違うなっていうのは感じ取っている様で、本当に申し訳ないなと…。

息子のために謝ろうとも思いましたが…
また喧嘩しそうな言い方してしまいそうなので謝ってない。

腹立つ。
寝て起きたら少し落ち着いたけど。
「遅いから」って。

コメント

🍎

いい大人が空腹くらいでイライラしないで欲しいです😇サバイバル生活で食料がないならともかく、食べ物が溢れるスーパーで!すみませんちょっと笑っちゃいました😂

100パーご主人が悪いので朝から謝ってもらって、残りの連休楽しく過ごしましょ☺️

• kn.m

kn.m

ほんと、スーパーでたくさん食べ物売ってる中で、「何がいい?」って聞いてるのに、
    案すら出してくれないのなんなん?って思いました🤣
    「時間も遅いしお惣菜は?」とかでもいいのに。

食事を決められた時間に食べないといけない方(病気とか)とかなら分かりますが、
    いい大人が!って、ほんとですね🤣

長い文章にコメント頂きありがとうございました!
    吐き出してスッキリしました😊

• 9月18日