※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まは🌸ママ
家事・料理

自分で決めろよって感じなんですが…オーブンレンジを新しく買い替えるの…

自分で決めろよって感じなんですが…
オーブンレンジを新しく買い替えるのにかなり悩んでいます。
現在使用しているものが
シャープのヘルシオの最上位グレードのカラータッチパネルのものなのですが
また同じように上のグレードのものにするかちょっとグレードを落とすか悩んでいます。

色々ついている機能をほぼ使用してなくて、
普段の温め、冷凍の解凍、オーブンでお菓子づくり
くらいしか使っていなくて
色々機能あってもまた使わないだろうと旦那には言われますが、パンフレットなどを見てると
いいグレードのやつのいろんな機能使いたくなるじゃないですか😂笑

結構吟味したのでほぼ2択で
・現在使用してるものと同クラスのもの(メーカーは違いますが) 10万ちょっと
・上の検討しているのもの下のグレード 6万ちょっと
で、もちろん安い方が使える機能も少なくなりますが、今のような使用の仕方なら問題なく使えるものです。
4万の差は大きいだろうと思いつつ、新居に引っ越すのでやっぱいいのもを使いたいというわがままもあり😅

全然細かいことないとわかんないよってかんじだとは思うんですが、自分ならどうしますか😂?

コメント

ゆ*m

私なら6万の方にしますね🤔
今使ってるものが購入してから
どれくらいの期間になるか分かりませんが、
いろいろ機能が付いていたのに
何年間かだとして
温め、オーブン、解凍くらいしか使っていなかったなら
今後も使う可能性が限りなく低いので
だったら最低限これは使うだろうなって機能は備えてる安い方にして
浮いた4万で別の家電をグレードアップしたり違うもの買ったりしたいです☺️

にんじん🥕

今の機能を使い切れてない人ほど象印の新しく出たオーブンレンジが良いらしいと旦那に言われて検討中です😅

エブリノだったかな?
自動でオーブンやグリル機能を切り替えるらしいです🤔

ヘルシオでは無いんですがもし良かったら調べてみてください💦

• まは🌸ママ

まは🌸ママ

コメントありがとうござます!
    確かにそうかもですね😂

エブリノ検討していたんですが、実物見たらうーんでした💦
    中の上部がフラットではなくてなんか出ていて
    掃除がしにくそうなことと
    付属の使うやつもなんだか使いにくそうで💦

• 9月18日
  • にんじん🥕

にんじん🥕

検討されてたんですね💦すみません😭

実物うーんって感じなんですか😰
    うちも実物見て決めようって言ってたので参考にさせていただきます😖

• 9月18日
まめ大福

実家がヘルシオのグレードのいいものを使っており、ほとんどの機能を使いこなしてなかったので‥旦那と同棲するために実家を出る際は私は最低限の機能(回らない物でちゃんとしたメーカーで1番安い物😅)のレンジを買いました
もう7年前の話ですが、まだ不自由なく使えてます
そして、同じように新築に引っ越す予定がありますがレンジは買い替えの予定はありません
レンジは隠せるような間取りにしました!なので、私なら新居がレンジが見える感じなら見た目にこだわって選ぶし、見えないなら安い方かなと思います
‥ちなみにそんな実家は最近レンジが壊れて買い替えたようですが、半導体の影響で在庫がなく‥またお高いヘルシオを買ったようです😅必要ないのに‥と母は嘆いてました😅

ママリ

ついている機能をほぼ使用してないなら6万のものにします!

6万のものにして、4万使えるなら追加でもう少し頑張ってホットクック買います😂笑