※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
妊娠・出産

2回帝王切開経験者いますか? 3人目出産予定で怖さと不安があります。 痛みや手術中の不安が心配です。

帝王切開2回経験者さんいますか〜🥹🥹

9月21日に3人目出産予定です!
👧🏼1人目⇒自然分娩
👦🏼2人目⇒帝王切開(逆子)

2人目出産したとき術後痛すぎて
二度と産まない!耐えられないって決めたのに…

わたし自身姉妹で、女の子もうひとり欲しいなと
なんだかんだ3人目できたらなと思いつつも
発覚した時は正直嬉しいより
あの痛みに耐えられない怖いどーしよ
でいっぱいいっぱいでした😔😔😔

残り3日なのですが、楽しみー♪より
怖くて怖くて逃げたい気持ちです。
なかなか覚悟ができなくて情けないです。

こればかりは人それぞれなのですが
2回目のほうが痛かったですか😢?
流れや痛みを知っているからこそ
余裕もった方が楽ですかー?

術後の痛みも怖いけど手術中なにが
起こるかわからないし
不安症なので色々考え込んじゃって😭

コメント

deleted user

はーい🙋🏽‍♀️

もう何も考えずの
ほうが良いです🥹‼️‼️

考えすぎて2人目の方が
恐怖に感じました🥹🥹

あずたろ

はい🙋🏻‍♀️
なるようにしかならないので何も考えず挑みました!流れがわかってるからこそ、"ここは痛い場面だ...とか、このあと何時間後痛くなるな..."とか考えちゃって身構えるのでやっぱり緊張します(笑)

痛みの具合はわたしは同じでした!🤣強いて言えば後陣痛は2回目の方が痛いです!痛み止め6時間おきにしかもらえなかったので、アラームかけてもらってました!

あとは2回目だからこそ怖いってことを助産師さんと先生に言いまくってました🤣

ゆき

帝王切開3回してます🙌
1人目陣痛がきて子宮口全開
からの緊急帝王切開、
2人目予定帝王切開、
3人目予定帝王切開の
つもりでしたが、
36wの妊婦健診で
重度妊娠高血圧症候群と
診断されその日に緊急帝王切開。

予定帝王切開で出産した
長女の時が1番楽でした🥺
手術中も産後も…

帝王切開は回数を重ねるたびに
痛いとかいいますよね😰
2回目が1番痛くなくて
3回目が1番大変だったし
痛みもひどかったです😭
手術中、何がおこるか
本当に分からないですね…
3人目を緊急帝王切開で
出産する際、
下半身麻酔が効かず
(3回目にして初めてです)
途中全身麻酔に切り替えられ、
出血も多くて死にかけました😭
産婦人科で見守ってくれた
看護師さんや助産師さんに
○○さんって○時に手術室
入ったよね!?
全然帰ってこないけど
大丈夫かなあ、、
って心配されてたみたいです😅
13時半に手術室に入り
出たのは18時すぎでした。
(出産だけではなく、
卵管切除もしています)
産後の痛みは1ヶ月経った今も
違和感はあるし、
傷ではないところが痛いし
早く痛みなくなれよーって
毎日思ってます😭

不安にさせちゃったら
すみません😭😭

しましま

2人帝王切開で出産しましたよ。
執刀医が違ったのもあるかもしれませんが、2人目は痛みも軽く(軽いというか咳したときくらいしか痛まなかったです)、後陣痛はなく、回復も早かったです。びっくりするくらい楽でしたよ。
手術前って、大丈夫ってわかっていても不安になりますよね。

R4

3回帝王切開してます!
私は産むにつれて後陣痛マシになりました!

上の子達の時が1番酷くて、辛かったです!!

S (22)

2人とも帝王切開です.
2人目の方が楽でした。