※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食事中に旦那が携帯を離しません。本当に腹が立ちます。機嫌がいい時に…

食事中に旦那が携帯を離しません。本当に腹が立ちます。機嫌がいい時にチクチク言って、相手はその時納得しますが、すぐに約束は破られます。

4歳と2歳の子供がいるのですが、上の子に「パパなんでご飯の時に携帯見るの〜?」とか言わせてみようかと思うのですが、うまく行くと思いますか(⌒-⌒; )?

ちなみに我が家は食事中テレビはつけません。

経験ある方、もっと良い方法などアドバイス頂けると幸いですm(_ _)m

コメント

ムームー

お子さんがそれ言った時の旦那さんの反応知りたいです😂

そこで「パパは大人だからいいの」とか言うんでしょうか??🤣💦

うちも食事中は基本的にはテレビつけません。
お子さんお喋りするなら、今日あった事をみんな1人ずつ話していくゲームみたいなので会話してみるとか、かわいすぎますかね?🤣

ゴルゴンゾーラ

うちの子自然と、「またゲーム?」って聞いてます😂
そしたら夫はスマホ見るのやめてくれます!
スマホ見るのは急ぎの用事の時だけにしてます(お互い)。
子どもから何度も言われるし、私も食事中はテレビやスマホはやめてと以前再三言ったので、見ないようになりましたよ☺️
今は息子もおしゃべり上手になったのでたくさん会話してます!

はじめてのママリ🔰

スマホ置き場を作ってみたらどうでしょう?ご飯の時2人ともそこにスマホ置くのを習慣づけるとか…
うちはスマホは見ませんが、改善してほしいことチクチク言ってもすぐ忘れて約束破るので何かしら道具を新しく準備して約束が目に見えるようにします!