※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ari3
お金・保険

定年まで働いた場合の退職金について教えてください。

退職金について。
私は高卒で今の会社に入社しました。
中小企業で、ボーナス(1ヶ月分)年二回、決算賞与年一回(五万)かなり少ないですが一応いただいてます。
その他に産休育休、傷病手当などの対応はしっかりしています。
私が定年まで働き続けた場合、退職金はどのくらい出るのでしょうか‥
定年を迎えた中途採用の方が貰っていたので‥退職金が無い事は無いと思います。
まだ20代なので、定年まで働き続ける予定も自信も無いのですが(笑)
詳しい方いましたら教えて頂けると嬉しいです。

コメント

elie🧸

この辺はホント会社によるので、人事に聞くか、就業規則だか給与規則だかその辺を見て計算されるしかないかと…

ゆき☆

会社によって全く違うので、聞いてみた方がいいですね。退職金留保があるかないかで全然違うので。寸志程度のとこもあれば、何ヶ月分かくれるところもあれば、それぞれだと思います。私が働いていた会社は、退職金制度ありませんでした。就業規則などに載ってるかなと思ってますよ。