※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

両親や同居者に子供を預けられず、旦那が頼れない場合の育児方法について相談です。

あの、自分の両親に孫見てもらってる方や、
同居してる方いますか?(;_;)・・・
旦那側は頼れない方育児どうしてますか?・・・・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

コメント

ぴぴ

よく両親にお願いしてますよ😉
義母は敷地内同居ですが孫に興味ないし
私も義母に預けたくないので両親だけで全然間に合ってます🙆‍♀️

• さおりん

さおりん

同じく私も旦那側の義母は酒乱、暴言で酷いので孫なんて見れないので関わり一切消しました!
    旦那も酒乱で酷いので、
    週2回はお泊まりで預かって貰ってますが・・・・・・:( ;´Д`;):(;_;)(;_;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    やはり両親にとっては神経が疲れちゃって迷惑かけちゃってますよね。罪悪感で精神的鬱になりそうです。涙😭😭

• 9月18日
  • ぴぴ

ぴぴ

旦那さんもなんですね😱💦

私もよく実家に泊まったり
    たまに娘だけお願いしたりしますが
    両親は喜んで見てくれるので罪悪感は少ないです🫣💕
    ご両親、お子さんの年齢や無理やりお願いしてるかによるかもですが💦
    週2でお子さんだけお願いしてる感じですかね??

• 9月18日
やすばママ

私達は都内住み、義両親離婚済で義母はどこにいるかわからず義父は福島にいるので完全に頼れません!
うちの両親も離婚済で実家に実父がいますが新潟な上に自由人で家にほぼ居ないので頼れません、
唯一頼れるのが実母で、埼玉に住んでますが、正社員のキャリアウーマン、
基本は2ヶ月に1回しか来ません!!今は産後でほぼ毎日仕事場からうちに来てくれてますが今月いっぱいです💦
しかも旦那は1年の半分以上出張ですw

どうもこうもやるしかない、が現状です🤣🤣🤣

• さおりん

さおりん

えぇ(;_;)(;_;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)・・・
    それはずっとワンオペみたいな状況ですね🥶😭😭
    頑張って偉いです。( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(;_;)(;_;)☆*°:( ;´Д`;):
    お疲れ様です・・・(;_;)(;_;)☆*°
    私の両親も働いていて余計孫を見るから疲れちゃうみたいです。でも義母は頼れないしで、施設も無理なので私の両親のみがずっと6年間も孫を見てくれてます。( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)☆*°

• 9月18日
  • やすばママ

やすばママ

おかげで産後鬱を引きずってますよ🤣🤣
    もう半年以上精神科通ってますw
    笑うしかないですね😅
    保育園に入れさせて貰ってるので、何とかなってますが、これ保育園入ってなかったら正直、やってられないですよ🤣

さおりんさんも頑張ってらっしゃると思いますよ!!
    頑張ってないお母さんなんて居ないと思います!!
    子供はパワフルですからね(^_^;
    お母様も疲れちゃうんでしょうね...😅
    多分うちのお母さんも毎日毎日うちの暴れん坊と向き合ってたら多分破滅するから2ヶ月に1回しか来ないんだと思います😅
    子供が育つって本当に大変だなーと思いますよねー😱

• 9月18日
  • さおりん

さおりん

やはり私も育児ノイローゼや、旦那からの酒乱、暴言、暴力みたいので余計精神的鬱になり、心療内科に通ってましたが、ずっと不眠症と不安障害と診断されて💊ちょっと飲んでましたが辞めました・・・(;_;):( ;´Д`;)::( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    いやー、幼稚園や保育園なかったらやばすぎて、こんな姉妹喧嘩の毎日イライラだし、叱ったりして本当に体調もおかしくなっちゃいますよね😭🥶🥶🤬
    そう言って下さり、ありがとうございます☆*°(;_;)🥺😞

• 9月18日
ま

私の親と同居しています!
母が仕事に出るようになって私のおばあちゃんが見てくれてます!😌✨

• さおりん

さおりん

おばあちゃんさん優しいですね🥺😭😭
    おいくつですか?・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 9月18日
  • ま

おばあちゃんですか?🥺

• 9月18日
ミッフィ

どちらも遠方なため頼れませんがなんとかなってます😊

• さおりん

さおりん

育児ノイローゼなどにはなりませんか・・・・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩):( ;´Д`;):?

• 9月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

今のところなってないです😊かなり適当な性格なので😂YouTubeとかも普通に見せちゃってます😅

• 9月18日
  • さおりん

さおりん

うちもです。( ˙-˙ ; )( ̄▽ ̄;)

• 9月18日
  • ミッフィ

ミッフィ

加えて家事も適当なのでそこまで大変とは思ってないです😂

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

一人でやってましたー
なるべく、外に出て早くから園庭開放や子育て支援系のところに行ってました
ママ友ができて大人と話せて気が楽になったりとかしましたよ
基本子供中心で家事は適当でした
そこは文句言われる筋合いないと思ってたので

• さおりん

さおりん

足が無いので私は育児に向いてないと思いました。・・・( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    毎回幼稚園から帰宅すると、公園のみです。🥺😭😭
    家事は、掃除機や、床ふき色々適当には出来ませんね・・・(;_;)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)(;´д`)
    かなり精神的鬱になりましたが・・・・・・・・・(;_;)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足がないのは車の話ですか?
    私もないですよー
    幼稚園の後は家で過ごしてますよ
    塗り絵とか公文のドリルしたりですぐ夕飯で公園とか行く時間ないです
    元々求めてる自分像が高すぎるんじゃないですか?
    なんか肩の力抜いて生きた方が楽ですよ

• 9月18日
  • さおりん

さおりん

そうなんですかね・・・・・・( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`):( ;´Д`;):( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    旦那が基本家事言わないとやらないかや余計毎日やっちゃいます・・・・・・( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    はい、免許無いです。😭😭🥶😓
    2時半に帰宅してお風呂まで3時間はあるので遊び相手しなくちゃとかでも毎日考え過ぎて辛いです。・・・( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(;_;)

• 9月18日
ユウキ

旦那の義両親は他界してるのと、実両親と完全同居してるので、何かとお世話してもらってます☺️
うちはばあばが上の子を溺愛してるので、ほんとにお世話になってます!同居の内孫はことのほか可愛いみたいです。
上の子が発達障害の傾向があるので、何かと目をかけてもらえる人がいるのがありがたいです。

そして定型発達してる下の子はじいじがことのほか可愛いみたいで、下の子はすっかりじいじっこで、じいじも上の子の時は散歩つれてったことなかったのに、下の子は泣いてると外につれてってくれてます😂

お陰で育児楽しくさせてもらってます☺️

ままり

義実家同居ですが 預けるのは
実家です!

ずっと ケータイ、おやつばかりあげるので
嫌です💦💦💦

ただ 実母も フルで仕事してるので
迷惑かけてるなあ と思います💦

• さおりん

さおりん

わかります・・・:( ;´Д`;)::( ;´Д`;):(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)
    頼る場所が両親しかいなくて申し訳ないなぁって罪悪感で、お礼したり謝ってます。・・・(;_;)✩.*˚(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

• 9月26日