※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が急に吐き、嘔吐恐怖症でパニックに。原因不明で心配。対処法を相談。

今日、11ヶ月の子供が急に5.6回吐きました💦
私は嘔吐恐怖症でそれだけでパニックになってしまい、、
生まれてから1度も吐いたことなかったので、なんで吐いたのか…
思い当たるのは、昨日2ヶ月ぶりに実家から自宅に帰ってきました。新幹線とタクシーで帰ってきて、疲れてしまったり、環境の変化で精神的なもので吐いたのか。
はたまた、新幹線や駅で感染症をもらったのか…
単なるご飯のたべすぎ?なのか。。
考えても分からないのですが、感染症だったとしたら、上の子や私もうつると思って気が気じゃないです💦
もうここまできたらなるようにしかならないのですが、嘔吐恐怖症で特に人が吐いたりするのは本当にこわくて。。
とっさに、嘔吐=喉につまって窒息するかも
とか死に繋げてしまい、余計にパニックになってしまって。。

今旦那も出張なのでもし胃腸炎ならそこまできちんと塩素系のハイターで…とかしていないのでもう無理だと思います。。

夜中いきなり上の子が吐かないかとか、下の子が吐かないかこわすぎて寝れません🥲
ほんとーに情けない母親です。。
下の子は吐いた後はグッタリする様子なく、ご機嫌な時も結構あり、それ以降は吐いてないですし、触った感じ熱もなさそうで、下痢もしてないです。

コロナがこわいので、自宅に着いたらすぐにお風呂に入って全員洗ったのですがやはりそれでも移るときは移りますよね…

支離滅裂ですが、、
どう対処したらいいでしょうか泣

コメント

るんるん

私も嘔吐怖いんで気持ちわかりますよ。
6月中はずっと風邪引いてて何回も吐かれました。おかげで私も夜は眠れず気が気じゃなかったです。生理が遅れるくらい参りました😅
急に5,6階も吐かれたらびっくりしますよね😢
でも熱も下痢もなく機嫌も良さそうなら感染症とかではないかもしれないですね。
お子さんも今日は疲れてしまったのかもしれませんね。
明日はぜひおうちでゆっくりしてください👍🏻

• るんるん

るんるん

ちなみにコロナはもうビビっても仕方ないと思います。最低限のエチケットを心がけましょう!帰ってきてすぐお風呂は正解だと思います!

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    娘さん大変でしたね🤕
    本当にこちらも精神やられますよね🤯💣
    生きた心地しないですほんとに🥲🥲
    あれ以来、吐くことはなく、機嫌良く遊んでる時も結構あったりして、、
    今のところ私と上の子はまだ症状でていないので、明日も無事に終われるよう祈ってます😭😭😭
    ありがとうございました😵‍💫

• 9月18日
絢乃

私も嘔吐恐怖症です💦
最近は前ほどでは無いですが、、

5.6回はどのくらいの時間で5~6回はいたのでしょうか?
オエッオエッと嘔吐くのが5回なのか数時間に5回なのか、、

長女が1年弱前に胃腸炎になりましたが夜中いきなり嘔吐、寝てる時に咳するとよく吐くのでそれかと思い水飲ませたら嘔吐、シャワー浴びてまた嘔吐、みたいな感じで夜間に連れて行き胃腸炎でしたね💦
下痢は嘔吐から数日後でした。
水分は取れましたか?

念の為ハイターを薄めたやつなどで拭いておいた方がいいかもしれません。私はいつもと違うと思いすぐやったのですが、誰もうつりませんでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

時間をあけて5.6回ではなく、急に立て続けに5.6回吐きました泣
    それ以来嘔吐はなく、下痢もなく、熱もなさそうで機嫌良く遊んでいる時も結構多いです😮‍💨
    これから下痢がくるのですかね😖
    今も私と上の子は症状でていませんが、潜伏期間は1.2日と聞くので明日も無事に終われることを祈るばかりです泣

ハイター薄めたやつをタオルなど浸してそれで拭くということですか?
    そのあとは水拭きでしょうか?
    実は昨日吐かれたのは布団の上とタブレットの上で🤮🤮

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

数回吐いてしまっているようなら感染症だと思います。
下痢は大体嘔吐が落ち着いた後にやってきます。

胃腸炎とかだと感染力めちゃめちゃ強いのでハイターで薄めたもので消毒したり汚れてしまったものは処分した方がいいかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね🤢
    今のところ私も上の子も症状でていないのですが明日でるかもですよね…
    嘔吐はあの立て続けに5、6回吐いた時のみで、それからは嘔吐、下痢、熱はなく、機嫌良く遊んでいたりです…
    ハイターなどで全然やっていないので胃腸炎ならこのあとダウンすると思います⤵️
    何事もないことを祈るばかりです😢😢

• 9月18日