※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜のニュースで第七波、コロナが収束してきたと報道されたが、子供の保育園や幼稚園で感染者がおり、不安がある。感染が収まってきたと感じるか、10月に波が落ち着くか不安。

さっき夜のニュースで、第七波、コロナが終息してきたとテレビでやってたのですが
全然感じません。。
子供の保育園では、7人感染中。
子供の幼稚園では、3人感染中。

保育園もずーっと休ませてて
いつ行けるかもわからず
保育料払うがまま。。
幼稚園も悩みながらも通わせていて
10月は遠足などもあるし
行かせてあげたいし
このまま元気でありたい🥲🥲

皆さんは感染収まってきたと感じますか?
10月にはこの波落ち着くのかな🥲🥲

コメント

June🌷

うちの保育園は6月以降感染者出ていないです…🥺
職場のは7月に感染者多かったですが8.9月は落ち着きました。
仕事で保育園複数行っていますが、どちらもコロナの感染者は発生していないですね。。
都内です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月以降すごい!!第七波では、感染者でてないんですね。
    都内は多いと思いきや、出てないところも多くあるんですね。こちらは、かつてないほど感染者でてしまい、、なかなか保育園行かせようとおもけず、、

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

毎日感染者が出ていたのが、3日に1回ぐらいになり、全然取れなかった小児科予約も取れる&電話が1回で通じるので、減ってきたなぁ…と思います😊

まったく治まってません😅
幼稚園でも先日出ました。
でもクラスターにはならなかったです。私が住んでる所はこれからまた増えそうな気がします

はじめてのママリ

今までは3桁が2桁になっていき、あー減ってきたな。って感じていましたが、今回はピーク4桁だし減ってきた今もまだ1000に近いし、収まってきたとは言えまだまだ桁が違うなって思っています。
10月ごろに1ヶ月くらい落ち着く時期がきて、また冬波が来るのかなーと思っていますが…いつまでも続くのでしょうかね😥
幼稚園でもチラホラ出てますが、うちは今年は休まず行かせています💦

はじめてのママリ🔰

感染したところで重症化することは統計上0%です。子供にとってはRSなどコロナより恐ろしい病気は山ほどあります。アメリカの友人に聞いたところコロナのことを日常で思い出すことはほとんどないと言っています。コロナの感染者数で恐怖を煽っているのは日本くらいですよ。

みー

うちの地域は9月入って一気に落ち着いてきてるな〜って感じます!!

ユウ

大阪です。
うちの子の園では8月上旬を最後に出てないですね🧐でも地域のどこかしらで日々休園をききます。
うちの子たちの園はそれぞれ別ですが、1人出た時点で施設閉鎖(次女)や兄弟も登園停止(長女)なので感染拡大が少ないのは感じます。他は兄弟okだったりするので、結局閉鎖したクラスの方で保菌者でその兄弟が発症したから立て続けに閉鎖…みたいな感じで毎週どこかしら閉鎖してる園もあります💧

知り合いでも結構感染者が出てきてますが、重症者は聞かないですね🫢唯一施設暮らしの祖母が危険な状態と聞いた時期ありましたがもう大丈夫そうです🧐

私はまだ仕事してますし、休んでられないので普通に預けてます😅さすがにマスク自由になった長女にも極力つけるようには言い聞かせてますが、それ以外は普通に過ごしてますよ✨✨

これから乾燥する季節ですし、極端に落ち着くとは思いません😅風邪が流行る時期ですからね😵
でもそれはインフルも同じなので、毎年のことって感じでしか思ってないです💧

はじめてのママリ🔰

発熱外来しているクリニックで事務として働いています。
お盆明け以降、問い合わせはかなり減ってきています。
ここ最近は検査しても陰性の方のが多い気がします。
ただお住まいの地域にも寄るのかなとも思います。

鬼のパンツ

私も病院勤務です!
田舎なのもありますが発熱外来ここのところ陽性率ぐんと下がって4~1名くらいです😊

はじめてのママリ🔰

娘の園もいっときと比べると減ってきてるような気はします🤔が、急にまとまって数人感染することもあります🥲
私自身、コロナの感染者数をあまり気にせず生活してるので本当に感覚ですが💦