※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋から春先までの服装イメージや枚数について相談です。どの季節に何を着せるか、どのくらいの枚数が必要か教えてほしいそうです。

長袖のボディ肌着(綿100%の素材)を、秋口からお家の中で1枚で着せようと思って準備してますが、いつ頃からいつ頃まで長袖ボディのみで過ごすイメージですか?🤔
足元には、レギンスやレッグウォーマーを準備しています。

あと数日で生後5ヶ月なので、一歳になる春先まで、今準備している70サイズの長袖の服でいけるかな?と思っています。
うつ伏せで吐き戻しもあるし、洗濯面倒くさいタイプなので枚数用意しておきたいんですが、使用頻度どうですかね?

真冬になったら、お家の中では半袖ボディ+カバーオールやロンパースになるのかな?というイメージであってますか?
長袖ボディ+カバーオールだと家の中は暑そうですよね🤔🤔

長袖ボディってそんなに枚数入りませんか?🤔

また、長袖ボディ、半袖ボディ、カバーオール、ロンパースなど、秋〜冬にかけてどのくらい枚数用意した方が良いですか?
最低限というよりは、かなり余裕を持った枚数用意したいです。

第一子でイメージが湧かないので、教えていただけると嬉しいです😭

コメント

星

私は基本半袖ボディに長袖カバーオールでした!

長袖ボディはほとんどつかってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    秋も冬も、室内、お出かけ関係なく半袖ボディ+カバーオールでしたか?
    素材+暖房器具で調整する感じですね🤔✨

• 9月18日
  • 星

関係なく半袖でした!
    一応長袖2枚だけありましたが、
    薄い洋服のときとか、長袖ボディに半袖Tシャツにズボン履かせるとか
    ほんとたまにしか使わなかったです。

• 9月18日
☺︎

上の子が11月生まれで3月くらいまで室内は長袖ボディでした😊室内なら暖房ついてるし、1枚で着せるなら長袖ボディ、服を着せるなら半袖ボディ長袖の服って感じでした😊1歳まで70着れるのは平均でも小さめな子かなと思います🥹あとは動くようになってくるとカバーオールやロンパースよりもセパレートの方が着せやすくて、赤ちゃんも動きやすくなりますよ😊長袖ボディはとりあえず2.3枚あれば十分だと思います😊真冬はニットを着せて出かける時は長袖ボディを下に着せてました⭐️それ以外はアウターを着せたり、スウェット素材の時は半袖ボディでした😊70で春先までいけるか微妙なら、春までのことは考えず、ひとまず秋冬のものを購入でいいかと👏🏻😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子、成長曲線内超ギリギリ下の小さめで😭明日で5ヶ月になりますが、まだ60でも余裕があります🥹
    むしろいま準備してる長袖が全部70なので、大きめで着せる感じになりそうです😂

室内だと長袖ボディ一枚で大丈夫そうとの事ですね✨
    ずり這いで吐いた上に乗って服が汚れることが多いので、少しだけ多めに長袖ボディ用意しようと思います😭✨
    真冬の時期はつかまり立ち等してる事を考えて、セパレートも見てみようと思います💕

下のお子さんと月齢近いので、参考にしたいのですが、今はまだうちは室内だと半袖ボディ一枚、お出かけはタンクトップボディ+半袖カバーオールなんですが、いつ頃から室内長袖ボディにする予定ですか?
    気温とか何度くらいを目安にされてますか?💦

• 9月18日
  • ☺︎

☺︎

それなら70でも秋冬はいけそうですね😊⭐️
    上の子が着てた長袖ボディが5枚はあるので、あえて下の子には新しいの買わない予定です😊アウター不要でニットで出かける時くらいしか気ないかなと🤔たぶん上の子が出かけたがるので、長袖ボディだけで過ごす日はないかもしれません🥹💦
    もうセパレートを着せてるんですが、来週ちょっと肌寒い日が出てくるみたいなので薄手のロンTは準備しました😊外出でも室内が多い日は最近は下はレギンス履かせてます😊半袖のロンパースだと、これからしばらくは下にレギンス履かせればちょうどいいくらいかなと思いました😊でも意外と秋の気候って短くていきなり寒くなりますよね😂💦写メ見返したら、去年は10月半ばから上の子は長袖に変わってました😊!それまでは、家の中も半袖だったようです🤭

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹💕💕
    春生まれで、足にはまだ何も履かせたこと無かったので、購入してあるレギンス早速履かせてみます☺️✨
    家の中は風もないし、確かに意外と半袖期間長そうですね🙄
    さすがに半袖ボディ一枚だと真夏すぎるので、肌着+半袖ロンパースや、薄手の長袖ボディとか着せてみたいと思います🥺
    丁寧にありがとうございました✨✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

長袖ボディは使いにくいので買わなかったです。
秋は半袖ボディ+カバーオールでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬が半袖ボディ+カバーオールのイメージだったのですが、秋にこのスタイルで、冬になるとカバーオールを厚手のものにする感じでしょうか?🤔

• 9月18日