※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリで詐欺に遭いました。相手は新型品を送ったのに旧型品を受け取ったと嘘をつき、最後まで悪態をつきました。犯罪未遂で終わりましたが、警察や弁護士も考えました。何故1万円のために犯罪を?

あ〜!!疲れた。つかれた つかれた……
メルカリで 詐欺の犯罪に巻き込まれた😨

新型の写真を使って 旧型のティファールを購入させられた……
しかも 嘘をついてるのは私の方だと 
冤罪まで きせようとした😨
新型受け取っているのに 私が旧型受け取ったと 嘘ついてるんだって言い出して…

しかし、証拠があったので突きつけると
 騙せないとなった相手は 返品返金に応じたけど、、

自分が 犯罪したのに 反省は微塵もなく、
クレーマーキモいって 最後まで酷い言葉を浴びせられた😨



決着までのやり取りで
普段から なにかしら悪いことしてる常習犯の感じがした。
空きあらば犯罪しようとする 主婦がいることにビックリした。
疲れた。

結局 犯罪未遂みたいに終わったけど💦
お金返さないようなら マジで 警察いって
警察が相手しないなら お金かかっても弁護士たてて
戦ってやろうと思ってた。


なんで 1万円程度のお金で
犯罪に手を染めようと思うのか😥
犯罪者の心理がまったく わからん…❗

コメント

はじめてのママリ🔰

最近メルカリ悪質な方多いので
利用するの辞めました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまいました💦
    事務局もしっかり対応してほしいところですよね…

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんか、わかります。
    メルカリも対応 いまいちですしね💦
    犯罪性があり 警察沙汰にしようと思うと 言ったら、やっと対応した
    感じもしました。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリの規約もよく変わりますが
    あれ変わったところで対応しきれてないところが多すぎます💦
    手数料高いくせに全然仕事してないですよね!!
    警察沙汰にしてもよかったと思います。
    その人もちろん強制退会ですよね?😅

    メルカリ便で到着となってるのに未着とか言ってくる人多くて
    メルカリの対応も微妙だし遅いし
    受領印やサインが必要な発送してましたが
    それを忘れた購入者が未着詐欺してきて
    事務局に問い合わせて退治してやりましたが😒😒😒
    1,000円ほどのものを無料でもらおうとする人もやばいです💦

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

     
    わたし 警察も信用してないんですが😂
    相手 千葉だったので…
    千葉警察 動くんですかね💦

    メルカリに強制退会を要求してますが、メルカリの対応は怪しいので、
    未遂だからペナルティとかに
    しそうで、怖いです😂

    未着詐欺なんてあるんですね💦
    はした金の為に犯罪に手を染めるって
    変な人多すぎですね😨

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに今時の警察動くの遅いし
    未遂の事件だったら動かないですね😇

    1週間利用停止とかのペナルティっぽいですね🫢
    メルカリなんて使用するだけ無駄な気がする…
    手数料もったいないですよね💦
    いい仕事しないのに(笑)

    いい利用者さんもいるでしょうけど
    犯罪まがいなことする人多くて
    恐ろしいですよね😅

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も悪い人に出くわしたのなら、大変でしたね💦

    ここまで詐欺されたの初めてだったので
    世の中の怖さを知りました😨

    画像で商品の傷をわかりにくくしてちょこまかして販売してる人はよくいますね😥 それは何度か
    遭遇しました(笑)
     
    私が売るときは 買う人に同じ思いさせたくなくて、
    ここに傷あるけど、本当にいいの?!いいの?!って
    確認してたら クドい出品者で
    嫌がられたことがあります😂

    メルカリしてると、心がすり減る思いですよね💦

    • 9月18日
はじめてのママリさん🔰

その人の評価ってどうなってますか?
悪いがおおい人からは買わないようにきてます🥲
もしそうなったら警察に被害届だす!でいいと思います🌟私もやられたら徹底的にやり返します👊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも 徹底的にやってやろうと思ってました😂
    でも 冤罪かけられて 私も潔白を証明する為に
     相手に必死に証拠つきつけて…

    ヤバいと思ったのか 未遂に終わったので、
    もう 決着ついた形になりました💦



    評価は 良いが多く、一つだけ悪いがありました。
    悪いは、送ってくるのが遅かったというものでした。
    これは気にしてませんでした💦

    購入するまえに気になった部分は
    … 今どき ダサい ギャル文字だったので
    この頭悪そうな人 大丈夫かって
    思ったんですが、
    偏見よくないよねって思って
    購入したのが間違いでした😨

    • 9月17日
はじめてのママリ

そんな人いるんですね😩アカウントかもして欲しいくらいです。怖いです😢気をつけないといけないですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい😂
    決着までの やりとりしてて
    相手の人 何かの病気なのかと思いました😨

    kittyコラボミシンなどの 商品名で検索したらでてくるかもですね…。のん○ん って名前でした。

    • 9月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!出てきました😫めちゃくちゃ怖いです。大変でしたね💦

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感と確認ありがとうございます😂ほんと、怖いですよね💦
    大変でした😖こんな小さいことでも大変なのに、すごい犯罪に巻き込まれる人って本当に大変なんでしょうね😨

    人騙したり 人に嫌な思いさせて得するような 落ちぶれた人間になりたくないですね😭
    どうして そうなった?!という、
    しまいには その人の生い立ちまで 少し気になりました🤣

    • 9月18日