※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころ
妊娠・出産

帝王切開の費用について知りたいです。健康保険証を使うと3割負担と書かれていますが、実際の支払額を教えてください。

31週の妊婦です。
26週あたりから前置胎盤といわれ、先日の検診でやはり位置が低いから帝王切開になると言われました。

ここで質問なんですが、、
帝王切開って大体42万の一時金を引いて手出しでどれくらいかかるのでしょうか。
調べると帝王切開だと健康保険証が使えて、3割負担と書かれているのですが、実際に帝王切開だった方、支払額教えてください!

コメント

らーめん。

1人目帝王切開で退院時19万
2人目帝王切開で退院時25万
くらい払いました。
そこから高額療養費制度で数万の戻りと、生命保険からの給付金で
最終的にはプラスになりました。
ご参考までに。

ちの

1人目、都内個人病院で手出し25万
2人目、地方の総合病院で手出し無し4万戻ってきました!
両方、限度額適用認定証提出してました🤗

キウイ🥝

切迫早産で入院1週間分+帝王切開+産後10日間の入院分を合わせてもかなり安くて、手出しなし9万円くらい戻ってきました!きました😳💕
大学病院で大部屋でしたのでかなり安かったです!